2015年03月31日

フラワーエッセンス*電話カウンセリングのご案内

今日で今年の1/4が終了しますね。行く・逃げる・去る・・・の三ヶ月間。
そして「新」がつくシーズンの到来・・「新年度」「新学期」
なぜか、私は昨日が31日の気がしていて、今日が31日だと気づいた朝はちょっと一日得した気がしました。
みなさんはどんな気持ちで3月・・年度末を締めくくられていますでしょうか?

10606062_10206445586408561_2126998237838233575_n.jpg
私は、おととい、先日の味噌仕込みに続き、残しておいた糀で「甘酒」&「塩糀」を仕込みました。
3月は春のお彼岸・・・お味噌仕込む季節だなぁ・・糀の季節だなぁ・・・

たくさんの木の芽が吹き始め、お花が咲き始めるこの時期・・・「米」に「花」とは!
ほっこり、ありがたいものですね。

3月の仕事もしっかり収めたし、気分一新4月へ

さて、今日は京都より遠方のご実家へ引っ越されて随分たつお客様よりご連絡があり
「いつもの」フラワーエッセンスの電話でのカウンセリングのご依頼をいただいました。
そんな今日の、今日だけに、私もとてもよいタイミングなのかもしれないと感じたのです。。。自分を見つめなおして4月をスタート。
1年ぶりの彼女とのセッションが楽しみです。

そう、そう、サロンにおいでになれない遠方の方や、療養中、妊娠中のお客様へは、電話(スカイプ:ライン等でも)にてフラワーエッセンスのセッションを行っております。
思い立ったら!ぜひご利用くださいませ。

☆料金:¥7500-/1時間(カウンセリング&トリートメントボトル1本)+ 送料☆
(追加ボトルご希望の方は+@2,000-にて承ります)

詳細はお尋ねください。

*フラワーカウンセリング【心・身体のストレス悩みを癒すフラワーエッセンス処方】*
http://www.xinrock.com/treatment/flowercounseling.html

IMG_4976.jpg
posted by シミィ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2014年04月22日

Dr.Bachフラワーエッセンス講座〜しっかり入門編〜5/9fri

fews2014baner.jpg



今年もしっかりフラワーエッセンスを学びたい!というご希望にお応えいたします☆

Dr.Bachフラワーエッセンス講座〜しっかり入門編〜

新緑の気持ちのいい季節になりました。冬の滋養の時季を経て、私たちの「目に見える」芽吹きを始めた植物達。

木の芽、山菜に始まり、これから私たちを滋養させてくれる 野菜があふれる時季になりますね。

私たちの日々の糧となってくれる他にも。。
「心の糧」にもなってくれる事。。。ありますよね。
「森林浴」
「花見(再びw)」
「家庭菜園」
「プレゼントで頂く花束」
「台所のすみで密かに成長していたジャガイモの芽」
 ・・・・

それらを、見たり、触れることで、心もほっとしたり、癒されたり、パワーをもらえたり。。


フラワーエッセンスは身近にその植物達の力を取り入れ、活かして行く為に
開発されたレメディ(治療薬)です。


昨年よりスタートしました、エッセンスをより身近に取り入れて頂けるよう、実践も重視した内容の講座の「しっかり入門編」。実際にエッセンスを選び、採り、感じ、次の講座でそれら体験をシェアしていく・・・という形で、よりエッセンスへの理解と可能性を探求していきます。

 今年はこの気持ちのいい新緑の5月9日(金)に開催致します!
 「Dr.Bach フラワーエッセンス講座〜しっかり入門編〜」

開催日時:5月9日(金) 10:00〜15:00(1時間ランチブレイク)
受講料:¥10,000- (資料・お持ち帰り頂くエッセンスボトル代も全て込みです☆)
お申し込み・お問い合わせ:メール: walea@xinrock.com・Tel : 090-1145-4142

開催場所:心禄ヒーリングハンズ(京都市左京区浄土寺石橋町41−1 2F)
☆「銀閣寺前」停より徒歩すぐ(停車バス:32、100楽バス)
☆「銀閣寺道」停より徒歩約5分(停車バス:17、32、203、204、100楽バス)
→アクセス詳細は、こちらをご確認下さい←

<内容>
・フラワーエッセンスの生い立ち
・開発者Bach先生について
・エッセンスの種類と働き・作用
・エッセンスの選び方の基本
・採り方

 そして実際に自分のエッセンスを数種選び、ブレンドしていく実践までを学びます。
 (実際にその日からエッセンスを摂取して頂き、次回・・・本編で、変化や感じた事のシェアをします。)

※次回・・・継続して本格的に学びたいとご希望の方へは「本編」を翌月より開催致します。
入門編より続けて受けて頂くと、バッチ博士が開発した38種のエッセンスを全て網羅して学んで頂けます。
もちろん、それぞれの講座単発でのご参加でもOKです。

    *「痛み」を抱える心身の癒しのために
    *毎日をより健康で元気に!美しく生きるために
    *自己実現・内的成長のために
    *周囲とのより良い関係を築くために


自然宇宙が織りなす心地よい波動を、身近に取り入れてみませんか?


今回の講座の後は、本編!毎月テーマを決め取り組む 座学+実践講座を開催。
☆4hr. \10,000- 日時は決まり次第サイトへアップ致します。 
 
<内容>・毎回、38種より数種類のエッセンスに絞り込み、詳しく学ぶ。
     (植物の性質、生息域、各地での謂れ・・そして働き、など)
    ・前回作ったエッセンスを飲んでの変化や感じた事のシェアと検証。
    ・その日、自分用のブレンドボトルを作ってお持ち帰り。
     次回のクラス迄に実際に自分で働きを感じてもらう。
    ・エッセンスを身近に感じる身の回りの物や事について。。 etc


☆↓↓本ワークショップのチラシはこちらよりプリントアウトして頂けます↓↓☆
fews2014.jpg
posted by シミィ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2013年11月04日

明日は【Dr.Back フラワーエッセンス講座】

DSCN2567.JPG

明日は【Dr.Back フラワーエッセンス講座】10:00〜

今月のテーマは「グラウンディング」

「地に足をつける」って・・・言葉で言えばとても簡単。
きっとやってみるともっと簡単かも?

けど、できない!難しい! と思ってるのは、自分のどんな所なんだろう???

エッセンスを使って、そんな自分を探求していきます。


★開催時間まで ご参加受付致します★
walea@xinrock.com/090-1145-4142


<Dr.Bachフラワーエッセンス講座開催!>
 11月5日火)10〜15時 http://bit.ly/1e8FCFE
posted by シミィ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2013年09月13日

Dr.Bach フラワーエッセンス講座Vol.3 [グラウンディング]

3rdf.jpg

Dr.Bach フラワーエッセンス講座〜経験を深めよう!Vol.3
 第3弾:テーマ【地に足をつける!グラウンディング】
 
 開催日時:11月5日(火)10:00~15:00
(中一時間ランチブレイク)
 受講料:¥10,000-
 お申し込み・お問い合わせ: walea@xinrock.com/090-1145-4142

 開催場所:心禄ヒーリングハンズ
(京都市左京区浄土寺石橋町41−1 2F)
 「銀閣寺前」停より徒歩すぐ(停車バス:32、100楽バス)
 「銀閣寺道」停より徒歩約5分(停車バス:17、32、203、204、100楽バス)
 →アクセス詳細は、こちらをご確認下さい←



第1回→【解放する】・・で
何を解放するっていうこと・リリースをしよう!で、まさに「解放」し。

第2回→【足下をみてみよう】・・・で
自分が何処にいるか・・「自分の現在地を確認」し。

そうすると、次は・・・?
そうです!そこに・・足下に【根を張る】! 

第3回目のテーマ・・【地に足をつける!グラウンディング】 です!


地に足を付けるといっても、様々な方法・考え方、そして「何を根付かせるか?」
というのもテーマとなってきます。

11月に行う第3回目は、春〜夏〜秋・・・
季節の変わり目、まさに時季の節目に、滋養の冬を前に「根を下ろす事」を
フラワーエッセンスのサポートをかりて探求していきます。


<内容>
・今回のテーマ【地に足をつける!グラウンディング】にそったエッセンスを、
 38種のなかより数種をピックアップ。
 植物の性質、生息域、各地での謂れ・・そして働き、など詳しく学びます。
・前回作ったエッセンスを飲んでの変化や感じた事のシェアと検証。
・その日学んだエッセンスを中心とした、自分用のブレンドを作る。
 (次回のクラス迄に実際に自分で働きを経験・感じてください!)
・エッセンスを身近に感じる身の回りの物や事について。。 etc



どのタイミングでもご参加できます!
この講座はどのタイミングでもご参加して頂けるよう毎回完結編!毎回テーマにそって、38種のエッセンス達を数種類ずつピックアップして学んで行きます。気になるテーマの際のご参加でもOK。

続けてご参加 → エッセンスの実践経験&38種制覇!
「38種類全て学びたい!」「様々なエッセンスの経験もしたい!」の方へは、続けてご参加頂くことで全38種類、網羅できるよう構成しています。また毎回、前回作ったエッセンスの体験のシェアリングを行います。同じエッセンスでも他の方がどのように感じたか?どのように作用したか?などをシェアし合う事で、より深く・広くエッセンスの魅力を探求でき、症例の知識も増やしていけます。


本編だから、もちろんぐ〜んと深く知って、そして経験をして頂けるよう構成。
Dr.Bachの開発したフラワーエッセンスは38種類にも及びます。毎回、テーマに応じて数種類をピックアップ。ご自身のテーマにも沿って一つ一つを掘り下げて学びます。そして実際にそれらのエッセンスを中心とした自分のブレンドを作ります。ご自宅では、お持ち帰り頂いたエッセンスを、採り・感じ、次の講座でそれぞれの体験をシェアしていく・・・という形で、よりエッセンスへの理解と可能性を探求していきます。
posted by シミィ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2013年08月27日

ハニーサックル♡

honeysuckle.jpg
今日はフラワーエッセンスの講座でした。
「自分の現在地を確認しよう」のテーマで4種類のエッセンスをピックアップして
時間を過ごしました。

改めて、資料をつくっていると、以前はスルーしていた事とかが色々出てくるんですよね・・。

経験値が以前よりも増えているからか?ヒントになる言葉が満載。


テーマを決めて取り組むエッセンスの講座開催の時はいつも感じるのだけど
必ず伏線が張られている・・・。シンクロという言葉を使うとそのままなんやけど

必然で全てが数珠つなぎになって、けっか「今・現在」という。

テーマを決めたからそれにそって、物事を感じるのか?
物事がそのように起きるから、テーマをそうのように決めたのか?

卵が先か?鶏が先か?

みたいになりますねんけど。。。。


いずれにせよ全ては「今・現在」にちゃんと「繋がっているとわかることが楽しい」のであります。


だから、そのように繋がって感じられない状態・・・に、
今日のテーマの「現在地を確認」するをサポートしてくれるエッセンス達が役立つんですね。


そんな、今日、学んだエッセンスの一つが「ハニーサックル=スイカズラ」
IMG_0991.JPG

IMG_0990.JPG
私は以前、今の心禄の場所のすぐ近く・・もっと大文字山・・の麓に住んでいました。
その近所にハニーサックルの生け垣があるお家があるんですね。
以前もそこで写真撮らせて頂いたのだけど(一番上の写真がそれお花の真っ盛りでした)、
今日もせっかくだしご参加頂いた方と行ってきました。
もうお花もおわりなんだけど4つほど咲いていました♡
・・ちゃんと本物を生で観察できてよかった。写真とはやっぱりちがいます。

私も懐かし〜く思い出に浸りました。。。文字通りこのエッセンスの要素の時間でした。。
posted by シミィ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2013年08月25日

Dr.Bach フラワーエッセンス講座~Vol.2私の現在地をさぐる

2nd.jpg

告知が本当にギリギリになってしまい恐縮ですm(_ _)m

Dr.Bach フラワーエッセンス講座〜経験を深めよう!Vol.2
 第二弾:テーマ【足下をみてみよう】
 
 開催日時:8月27日(火)10:00~15:00
(中一時間ランチブレイク)
 受講料:¥10,000-
 お申し込み・お問い合わせ: walea@xinrock.com/090-1145-4142

 開催場所:心禄ヒーリングハンズ
(京都市左京区浄土寺石橋町41−1 2F)
 「銀閣寺前」停より徒歩すぐ(停車バス:32、100楽バス)
 「銀閣寺道」停より徒歩約5分(停車バス:17、32、203、204、100楽バス)
 →アクセス詳細は、こちらをご確認下さい←



第二回目のテーマ【足下をみてみよう】
・・・そうです、今の「私の現在地」を知る!です

今、どの位置に自分がたっているのか?を知る事はこの先の進む方向を定める上でとっても大切ですね。
また、どの道を来たから今にあるのか。。

今立っている足下を見つめることで、今「私」にとって必要な取り組むべき課題が明確になってきます。
今回のVol.2【足下をみてみよう】をテーマに「わたしはいまどこにいるんやろ?」を探求。。
エッセンス達の魅力をつうじて、「わたしの現在地」を探っていきたいと思います☆


<内容>
・今回のテーマ【足下をみてみよう】にそったエッセンスを、38種のなかより数種をピックアップ。
 植物の性質、生息域、各地での謂れ・・そして働き、など詳しく学びます。
・前回作ったエッセンスを飲んでの変化や感じた事のシェアと検証。
・その日学んだエッセンスを中心とした、自分用のブレンドを作る。
 (次回のクラス迄に実際に自分で働きを経験・感じてください!)
・エッセンスを身近に感じる身の回りの物や事について。。 etc



どのタイミングでもご参加できます!
この講座はどのタイミングでもご参加して頂けるよう毎回完結編!毎回テーマにそって、38種のエッセンス達を数種類ずつピックアップして学んで行きます。気になるテーマの際のご参加でもOK。

続けてご参加 → エッセンスの実践経験&38種制覇!
「38種類全て学びたい!」「様々なエッセンスの経験もしたい!」の方へは、続けてご参加頂くことで全38種類、網羅できるよう構成しています。また毎回、前回作ったエッセンスの体験のシェアリングを行います。同じエッセンスでも他の方がどのように感じたか?どのように作用したか?などをシェアし合う事で、より深く・広くエッセンスの魅力を探求でき、症例の知識も増やしていけます。


本編だから、もちろんぐ〜んと深く知って、そして経験をして頂けるよう構成。
Dr.Bachの開発したフラワーエッセンスは38種類にも及びます。毎回、テーマに応じて数種類をピックアップ。ご自身のテーマにも沿って一つ一つを掘り下げて学びます。そして実際にそれらのエッセンスを中心とした自分のブレンドを作ります。ご自宅では、お持ち帰り頂いたエッセンスを、採り・感じ、次の講座でそれぞれの体験をシェアしていく・・・という形で、よりエッセンスへの理解と可能性を探求していきます。
posted by シミィ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2013年07月02日

Dr.Bachフラワーエッセンス講座〜経験を深めよう!本編〜7/30tue

6月にスタートしました、本格的にフラワーエッセンスを学ぶ!を目的として
これまでの講座をブラッシュアップしたDr.Bach フラワーエッセンス講座

先月は序章として「フラワーエッセンスとはなんぞや?」の疑問に、エッセンスの生い立ちから学ぶ基礎講座
〔Dr.Bach フラワーエッセンス講座〜しっかり入門編〜〕を開催致しました。
☆しっかり入門編を受講ご希望の方はご希望日時により開催可能です。ご相談ください。

今月7月はそれに続き、いよいよ本編!を開催致します。
只今、参加者募集中です!

fews2013Hweb.jpg

Dr.Bach フラワーエッセンス講座〜経験を深めよう!本編〜
 第一弾:テーマ【解放する!】
 
 開催日時:7月30日(火)10:00~15:00
(中一時間ランチブレイク)
 受講料:¥10,000-
 お申し込み・お問い合わせ: walea@xinrock.com/090-1145-4142

 開催場所:心禄ヒーリングハンズ
(京都市左京区浄土寺石橋町41−1 2F)
 「銀閣寺前」停より徒歩すぐ(停車バス:32、100楽バス)
 「銀閣寺道」停より徒歩約5分(停車バス:17、32、203、204、100楽バス)
 →アクセス詳細は、こちらをご確認下さい←


本編だから、もちろんぐ〜んと深く知って、そして経験をして頂けるよう構成。
Dr.Bachの開発したフラワーエッセンスは38種類にも及びます。毎回、テーマに応じて数種類をピックアップ。ご自身のテーマにも沿って一つ一つを掘り下げて学びます。そして実際にそれらのエッセンスを中心とした自分のブレンドを作ります。ご自宅では、お持ち帰り頂いたエッセンスを、採り・感じ、次の講座でそれぞれの体験をシェアしていく・・・という形で、よりエッセンスへの理解と可能性を探求していきます。
<内容>
・毎回、38種より数種類のエッセンスに絞り込み、詳しく学ぶ。
 (植物の性質、生息域、各地での謂れ・・そして働き、など)
・前回作ったエッセンスを飲んでの変化や感じた事のシェアと検証。
・その日学んだエッセンスを中心とした、自分用のブレンドを作る。
 (次回のクラス迄に実際に自分で働きを経験・感じてください!)
・エッセンスを身近に感じる身の回りの物や事について。。 etc

どのタイミングでもご参加できます!
この講座はどのタイミングでもご参加して頂けるよう毎回完結編!毎回テーマにそって、38種のエッセンス達を数種類ずつピックアップして学んで行きます。気になるテーマの際のご参加でもOK。

続けてご参加 → エッセンスの実践経験&38種制覇!
「38種類全て学びたい!」「様々なエッセンスの経験もしたい!」の方へは、続けてご参加頂くことで全38種類、網羅できるよう構成しています。また毎回、前回作ったエッセンスの体験のシェアリングを行います。同じエッセンスでも他の方がどのように感じたか?どのように作用したか?などをシェアし合う事で、より深く・広くエッセンスの魅力を探求でき、症例の知識も増やしていけます。

    *「痛み」を抱える心身の癒しのために
    *毎日をより健康で元気に!美しく生きるために
    *自己実現・内的成長のために
    *周囲とのより良い関係を築くために

自然宇宙が織りなす心地よい波動を、身近に取り入れてみませんか?
ご自身にあった学び方で・・・是非ご参加ください。
☆受講料は、資料・お持ち帰り頂くエッセンスボトル代も全て込みです☆
 
☆↓↓本ワークショップのチラシはこちらよりプリントアウトして頂けます↓↓☆

fews2013Hweb.jpg
posted by シミィ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2013年06月01日

Dr.Bachフラワーエッセンス講座〜しっかり入門編〜6/17

2012FEWSimg.jpg



しっかりフラワーエッセンスを学びたい!というご希望にお応えいたしました☆

Dr.Bachフラワーエッセンス講座〜しっかり入門編〜

寒い冬から春を迎え、たくさんの草花達が次から次へと
気持ちいいほど順々に、芽吹き、花を咲かせている時期ですね。。
そして、これからの梅雨の滋養でさらに大きく成長します。
人間は、その植物達のサイクルによって、大きな「糧」を得ています。

  芽吹き=「春の山菜」・・・その時期にしか食べられない!超パワフルな逸品
  開花=「お花見!」
   ・・・私たち日本人は、何かにつけ花見大好き!梅・桜・ツツジ・菖蒲・藤・蓮....
  実の収穫=サクランボ、麦、お米、レンコン、今は梅!ですね・・これからは夏野菜も!

私たちの日々の糧(身体を健康に保つ!成長させる!)となってくれる他にも。。
「心の糧」にもなってくれる事。。。ありますよね。
「森林浴」
「花見(再びw)」
「家庭菜園」
「プレゼントで頂く花束」
「台所のすみで密かに成長していたジャガイモの芽」
 ・・・・

それらを、見たり、触れることで、心もほっとしたり、癒されたり、パワーをもらえたり。。


フラワーエッセンスは身近にその植物達の力を取り入れ、活かして行く為に
開発されたレメディ(治療薬)です。


今回の講座は、これまで行っていた短時間のワークショプをブラッシュアップ!エッセンスをより身近に取り入れて頂けるよう、実践も重視した内容に。実際にエッセンスを選び、採り、感じ、次の講座でそれら体験をシェアしていく・・・という形で、よりエッセンスへの理解と可能性を探求していきます。

 まずは6月17日(月)開催致します!
 「Dr.Bach フラワーエッセンス講座〜しっかり入門編〜」

開催日時:6月17日(月) 10:00〜15:00(1時間ランチブレイク)
受講料:¥10,000- (資料・お持ち帰り頂くエッセンスボトル代も全て込みです☆)
お申し込み・お問い合わせ:メール: walea@xinrock.com・Tel : 090-1145-4142

開催場所:心禄ヒーリングハンズ(京都市左京区浄土寺石橋町41−1 2F)
☆「銀閣寺前」停より徒歩すぐ(停車バス:32、100楽バス)
☆「銀閣寺道」停より徒歩約5分(停車バス:17、32、203、204、100楽バス)
→アクセス詳細は、こちらをご確認下さい←

<内容>
・フラワーエッセンスの生い立ち
・開発者Bach先生について
・エッセンスの種類と働き・作用
・エッセンスの選び方の基本
・採り方

 そして実際に自分のエッセンスを数種選び、ブレンドしていく実践までを学びます。
 (実際にその日からエッセンスを摂取して頂き、次回・・・本編で、変化や感じた事のシェアをします。)

※次回・・・継続して本格的に学びたいとご希望の方へは「本編」を翌月より開催致します。
入門編より続けて受けて頂くと、バッチ博士が開発した38種のエッセンスを全て網羅して学んで頂けます。
もちろん、それぞれの講座単発でのご参加でもOKです。

    *「痛み」を抱える心身の癒しのために
    *毎日をより健康で元気に!美しく生きるために
    *自己実現・内的成長のために
    *周囲とのより良い関係を築くために


自然宇宙が織りなす心地よい波動を、身近に取り入れてみませんか?


今回の講座の後は、本編!毎月テーマを決め取り組む 座学+実践講座を開催。
☆4hr. \10,000- 日時は決まり次第サイトへアップ致します。 
 
<内容>・毎回、38種より数種類のエッセンスに絞り込み、詳しく学ぶ。
     (植物の性質、生息域、各地での謂れ・・そして働き、など)
    ・前回作ったエッセンスを飲んでの変化や感じた事のシェアと検証。
    ・その日、自分用のブレンドボトルを作ってお持ち帰り。
     次回のクラス迄に実際に自分で働きを感じてもらう。
    ・エッセンスを身近に感じる身の回りの物や事について。。 etc


☆↓↓本ワークショップのチラシはこちらよりプリントアウトして頂けます↓↓☆
fews2013.jpg
posted by シミィ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2011年05月04日

「希望」もぼちぼち・・*Gorse

自分の思ってる"以下"の「ぼちぼち」でいくことにします、今月は!

なんてったって、明日5日は心禄が店舗として誕生して丸々5周年☆


無理せず自分をゆるゆるさせて、自分らしさを取り戻すキャンペーン月。


昨日はめ〜〜っちゃぐだぐだしましたわ〜、もう。。ほんま。
昼過ぎまでパジャママンで。。

ごろごろだらだら。


「GW休まず営業」なんて言っておきながら

予約が入らないとへこんでしまうので、先にもうだらだらしたもん勝ち!

ということでした。


今日はフラワーエッセンスの「Gorse」を朝から飲みまくって
アイドリング上々。ギア1足あげるくらいに。w

あ、Gorse ゴース とは「ハリエニシダ」といいます。和名。
今の時期生け垣なんかでみられますよね、黄色いお花「エニシダ」。
それの近種。常緑低木です。

写真は以下をクリックしてみてください。
http://bit.ly/kqXOQ7

ハリ、ってつくからそう葉っぱが針状なんですね。過酷な乾燥地帯に生息するから水分の蒸発を防ぐために針状なんですね。

これは、「もーあかん!もーだめやろ。」「いいねん、もう」
と、まったくもって、絶望・・どこにも光がない状況に追いやられている感情や、
「あれこれしてみたら??」なんてアドバイスにも、一応やってみるのですが 、それは「な、やっぱあかんやったやろ?」って証明するためだったり(意図的にもそうでないにしても)

・・・というような感情を伴った時に処方される

「希望」がテーマのエッセンスです。


なんで、このような状況でゴースなのか?

彼らは火と関わりがある植物といわれています。
よく火がつきやすい事から薪にされたり、牧草地の野焼きで焼かれてしまったり・・。だから子孫を残すのに、種は地中に入ってしまうと150年〜200年も眠り続ける事ができるように作られました。

そして、暗い地中でずっと芽吹きの時を待つのです。
地面が掘り起こされ種が太陽の暖かさを浴びたり、野焼き火の熱が地中につたわると、眠り続けた種子のかたい殻がわれ、ようやく芽吹きの時を迎えます。

とても荒れ果ててしまった過酷な土地でも、そうやって耐え、芽吹き、荒野に広大に広がる緑をたたえ、根を下ろす。

ゴースは希望そのものを持って、生まれ、生命のサイクルを全うしている植物の代表なんですね。。。


ということを、改めて思い返しつつ・・・
するとめちゃステキなブログを見つけました。
マイミクさんの一人でもあるのですが、昨年京都ツアーの際に脚を運んでいただいた方が、感想を述べられているんですね〜。
今の私には、このゴースに匹敵するくらい、↑↑なエッセンスになりました☆


心禄にご興味がおありのかた、是非是非読んでいただければと思います。
http://ameblo.jp/anam-cara/entry-10691514128.html

すみませんKさん、勝手にリンクさせていただきました。。。もしNGなら言ってください。


posted by シミィ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2011年02月28日

自然の恵みを頂戴する

昨日、アロマスペースNICOさんのお手伝いでアロマフェスタ2011に参加してきました。

昨年もお誘い頂き、二回目です。
シミはフラワーエッセンスのミニカウンセリングを。
とてもたくさんの方にご予約頂き、本当にありがとうございました。
お陰様でシミにとっても本当に楽しい時間となり、あっという間に一日が終わりました。

以前にもブログで紹介しましたが、NICOさんが開発製造している商品は、人、自然、動物みんなに安心で気持ちのよい商品。
今回は、できたばかりの秩父の森で育った黒文字(くろもじ)の芳香蒸留水が私にとっては超目玉でした。

黒文字はその香りからお茶などで出されるお菓子につく楊枝につかれたり・・・
精油や蒸留水もむかしから親しまれたもの。。
薬理効果もとてもすごものなのです!

初めて聞いた時 日本でも日本の自然からのものってあったんや〜ってとても感激しました。
(アロマフェスでも「正プラス」さんが日本発のさまざまな精油を扱っていて、
森林浴気分で香りを楽しみました)

15549.jpgそんな中でもNICOさんの黒文字の芳香蒸留水の香りはステキです。
どっしりとしたアンダートーンの香りで、私は大好きです。
心禄でも、取り扱っておりますので〜。是非是非おためしくださいね。
詳しくは近日サイトにアップします☆



昨日は芳香蒸留水の研究者でもある薬学博士の井上先生もいらしておられました。
NICOさんの黒文字発売もあって、しばらくオーナーの姫野さんとおしゃべりされていました。
井上先生の名は、クレイの師匠からもいつも話を伺っていたので
とっても初めてお見受けするって感じでない、、、そんな親しみやすそうなとってもステキな方。

15553.jpgシミは先生の本
「サイエンスの目でみる ハーブウォーターの世界」
にサインしてもらいました☆



15571.jpg
井上先生の本



15573.jpg

きゃ〜〜っ



一緒に写真とってほしかったのだけど、私が忙しすぎて・・・残念。


しかし、ここ二年ほど芳香蒸留水のすごさをまざまざと知らしめられてるシミには
井上先生の研究されている事にとっても興味が。
本もじっくりと読ませていただきます。。。


15555.jpgイベントの午後には・・・・・
外国人の男性が先生の本を興味深くみながら
姫野さんと話している。
私、この方全然存じ上げなかったのだけど、ハーブや芳香蒸留水などなどを料理に取り入れている
事で大変有名な料理長だそう。
今日、セミナーの講師としてお越しになってたフランス人シェフのローラン・ジャンマリーさんだと。


すごいな〜。なんだかシミはもっともその世界に両足をつっこんでしまったような一日。
新しい事、また勉強したくなってきております。
春だもんね〜。






posted by シミィ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2010年08月13日

お詫び・訂正m(_ _)m*続*シンクロ☆満月効果

さる6月18日に掲載しておりました「続*シンクロ☆満月効果」
で、フラワーエッセンス体験講座を受けていただいた方のご感想を
掲載させていただきましたとの、お知らせでしたが、

じ、実は・・・肝心な最初の体験部分の文章が抜け落ちた状態でアップされておりました。

まず、感想をお寄せいたいただきましたMさん、申し訳ありません。
・・・・肝心な核心部分が抜けており、皆様へうまくお伝えできておりませんでした。

そして、これまでご覧いただいて??だった皆様、申し訳ありませんでした。

本日8/13に改めて掲載いたしましたので、これまでご覧頂いていた皆様、
 再度最初よりお読みいただけましたら幸いです。m(_ _)m

 〜*お客様よりのご感想*〜
http://www.xinrock.com/home/impressions.html



***掲載の文章は、お客様ご本人により許可を得て掲載しております。
   いっさいの転用を禁止いたします。
posted by シミィ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2010年07月08日

続*シンクロ☆満月効果

今日で京都の生活一週間たちました。
昨日突然の夕立でずぶ濡れ・・だったのが嘘のように
今日は超快晴で、洗濯物も、ものの3時間で完全に乾いてしまいました。

あ〜気持ちいい〜。


さて、さる05月30日にアップしました「シンクロ☆満月効果・・・???」
で、フラワーエッセンス体験講座を受けていただいた方のご感想を
後日アップします・・・って書いておいて、そのままになっておりました。

心禄サイトにアップしてはいたのですが、ここに掲載するのを
すっかり忘れておりました・・・
先日生徒さんよりご指摘いただき・・・あっ・・・・って。

さて、彼女からはとってもご丁寧なご感想をいただき、本当に
頭が下がる思いで一杯です。ありがとうございました。

その後も、以下のようなメールを頂きました。

*******************
エッセンスを飲み続けて、最近感じることは、このように自分に関して些細なものか
ら「気づく」ことができるようになったなぁということです。
それは、本の中からであったり、自然からであったり等、きっかけがある場合ももち
ろんですが、
何も無い状態でもふと答えのような考え方が頭に浮かんで、それがすごく自然で心地
よい考え方だったりもします。
今まで理屈ではわかっていても、どうしても納得できない!受け入れられない!と
なっていた頑なな自分が、少しずつほぐれてきているのも感じます。
とってもいい感じです!
その時々で変化していく、フラワーエッセンスって奥が深いです!
******************


ご興味のおありの方、是非以下のご感想をご覧下さいませ。

 〜*お客様よりのご感想*〜
http://www.xinrock.com/home/impressions.html



***掲載の文章は、お客様ご本人により許可を得て掲載しております。
   いっさいの転用を禁止いたします。




posted by シミィ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2010年05月30日

シンクロ☆満月効果・・・???

先日、残りは明日に・・・って書いておきながら
翌々日になってしまいました。。はは

今日は、朝からフラワーエッセンスの体験ワークショップを行ってきました。

お一人の参加だったので、ゆっくりとしたペースで・・
後半は、ご自身のエッセンス選び・・トリートメントボトル作りとなります。

時間の都合で出来ない時もあるのですが、選んだエッセンスを飲んでいただくのですが
彼女はとっても繊細!
5種類をそれぞれ、違った感覚で味わっておられました。

そして、ブレンドしたトリートメントボトルから飲んだ時・・・
な、なんと、とっても素敵な事が起きたのです!!!

そしてさらに、講座が終わって、帰る方向が一緒だったので、二人並んで帰って居たときに
実は・・・と新たなお話を頂いたのです。

なんか、私から述べるのはちょっと避けておこうと思います。
Mさんからはご感想を頂けるとの事でしたので、彼女の自らの文章を
追々アップさせていただきますね。

本当に私も感動で、久々にエッセンスの「魔法」を実感しました。


そんなこんな・・・が満月効果!?という訳ではないのですが、
ここ最近私に起こって、経験していること・・それがMさんとシンクロしていたのが
とても、感動だったのです。
全く同じ経験・・とはいえませんが、「取り組むテーマ」が共感できて
人ごととは思えず、私もワークショップに参加した!感じでした。

彼女は
「この年になってようやくわかってきて、ようやくステップアップできそうなんです」

と。

何事も遅すぎるなんてありません!って、私自身にも言い聞かせながら
彼女のテーマをシェアしていただきました。

押し寄せる波が、荒い時もあるけども、それはそのパワーがいろんな物を
運んで来てくれている・・って事なんですよね・・・。

タイミングって誰にでもあるし、そしてそのテーマをそれぞれ近しい人と
シンクロするのが実感出来ることは、幸せです。
「ありがとうございます!」なんですね。

そう視点を変えるだけで、辛い事も「勉強の場」になるんだな〜って
改めて・・・そう、改めて感じております。

ありがとうございます!
posted by シミィ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2009年12月28日

*フラワーエッセンス体験ワークショップ * in 湘南

初めての方への *フラワーエッセンス体験ワークショップ *

今年3月に引き続き、藤沢市の
the organic shopping mall ecomo(エコモ)さんで開催させていただく事になりました。


<日時> *1月20日(水) 10:30~13:00
     *1月21日(木) 10:30~13:00
     *1月31日(日) 13:00~15:30

<場所> ecomo イベントスペース (藤沢市城南4-1-9)

<定員> 6名 

<費用> ¥4500- (スタート記念料金)
    (トリートメントボトル代、資料 他全て込み)

<持ち物> 筆記用具

詳しい内容はこちらへ→

また、2月より、毎回3種類程のエッセンスをピックアップし、シーズンに沿ったテーマで
フラワーエッセンスを学ぶ<Dr.Bach フラワーエッセンス講座> も毎月開催。
予定テーマ 「花粉症」 、「春のスタート」 「恋愛」など‥ 
決まり次第サイトへUP致します。お問合せもお気軽に !
posted by シミィ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2009年03月10日

3月のワークショップまだまだ受付中です!

今月開催予定のフラワーエッセンス体験ワークショップ、

まだまだ定員に達しておりませんので、まだまだ申し込み受付中です!

日程を再度。


心禄ヒーリングハンズ

  12日(木)・14日(土) いずれも午前10:00〜12:30



ecomo @ 藤沢市城南 

  19日(木)・20日(金・祝) いずれも午前10:30〜13:00



新しい春を、「ちょっとリニューアルな自分」で迎えませんか??




春かぁ・・・ほんと、「春」を感じる今日この頃ですよね。

先週末ですね、いつも心禄をご利用頂いている皆様に、
先行して春のキャンペーンのご案内メールを出させてもらったのです。
(あ、サイトにもまもなく詳細ご案内をアップしますね!)

すると、この春から新しい生活をスタートされる方々から
返信のメールをいくつか頂いたのです。
新しい夢の実現の為に、京都、、または関西から離れていく方・・。

いつも、心禄で楽しい時間過ごさせて頂いた方々が、遠くになってしまうと思うと、
少し寂しい気持ちにもなりました。

けども同時に、そうやってその方々の人生の中でのほんの一瞬を
心禄での時間で後押し出来たことに、すごくすごくうれしく感じたのでありました。

こういう風に言うとおこがましいのですが、(すみません)
「子を見守る親の気分」・・といいましょうか。

「よくがんばりました〜〜〜〜!!」

*花丸*を何個も何個もあげたい気分です!


素敵だな〜と思います、そういうパワフルにスタートラインに立つ姿を思うと。



そんな中で、以前フラワーエッセンスのカウンセリングをお受けになられた方からも、
これまたうれしいメールを頂きました。


彼女は今の仕事が大好きなのに、

自分自身の考えを主張しずらいこと、
他の同僚と自分を比べてしまい、自信を失いやすい自分、
本当は、この仕事に向いてないのでは??と悩み、もう辞めようか・・

とまでおもわれている時にお越しになられました。

カウンセリング後、エッセンスを服用し始めてからの体験が
そのメールには綴られていたのですが、丁度受け取った時、
私も同じような状況にあり、「はっ」とさせられたのです。


「自分が望む事を、実現できている現実。」

「けども、周囲の目や、自分の劣等感などで、その望んで実現している現実を
 真っ向から否定する態度を取っている・・・」

ものすごい矛盾!
そのメールを読んで、涙がでたんですね。
な〜んだ。みたいな・・はははっ

シンクロするんですよね、やっぱり繋がってるんだなぁ〜と思いました。

そのAさんから頂いたメール、体験談は心禄サイトにアップさせて頂きました。

    ↓↓
 [ impressions お客様からのご感想]


本当にありがとうございました。
posted by シミィ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2009年03月06日

花粉症〜フラワーエッセンスとの出会い

春の日と、冬の日が、入れ替わり立ち替わり・・
ほんまに季節の変わり目だな〜なんて感じる今日この頃です。

今日の京都は少々温かい雨です。
そんなこんなで、毎年恒例のクレンジングを始めております。
といっても、いつものように「海水がぶ飲み!」ではなく、今回は「クレイの内服」です。
あ〜すばらしい。あんな辛い思いをせずに身体を綺麗にしてくれるなんて!
これについては、またいずれ詳しく書きます。


っで、この季節と言えば、つらいつらい花粉の季節ですね。

丁度一週間ほど前、一人のお客さんがお見えになりました。
彼女は昨年から、「花粉症対策処方」のフラワーエッセンスを試されています。

当時の彼女の感想…「お薬飲まなくても、大丈夫やったんです!」と。

なんと嬉しいお言葉。
実は花粉症対策のエッセンスをお勧めしてる私自身、花粉症ではないのです!
しかし、エッセンスの師匠が長年、花粉症を持っており、彼直伝のものなので、
安心してお勧めしておるのです。
っが、いかんせん、自分が経験出来ないので、お客様からの感想や経験談が頼り。

こうやって「昨年も助かったので、今年も欲しいんです!」とおっしゃっていただくのが何より嬉しいのです。ありがとうございます!



今日はそのお客さまとフラワーエッセンスの体験を少しシェアしたいと思います。


彼女Aさんは、上記のように、昨年花粉症の症状を和らげる為に始めてフラワーエッセンスを取り入れられました。

「花粉症でも出来るだけ薬を飲みたくない!」という気持ちと、
「フラワーエッセンスって、ほんまはどうなんやろ?」という気持ちで一度試してみたいと思っていらっしゃったそうです。

Aさんは、大学で心理学を教えていらっしゃる講師。
バイブレーションを転写したお水が、なんで?どうやって?心や身体に作用するのか?の不思議を経験しつつ、内心半信半疑・・なところもありつつ…。

「昨年は薬を飲まずに済んだ」という事実に、少々思う所があったようです。
昨年秋「フラワーエッセンス体験ワークショップ」にご参加されました。

その時の、ワークショップのご案内への返信メールには、

*****************************************************
実は,メールをいただく何日か前に,「今度清水さんのところ
に行くときには,フラワーエッセンスについてもう少し話を聞
いてみようかな?」と思っていたところだったので。
タイミングがぴったりなのでびっくりしたくらいです。
*****************************************************

と。


そして、実際にワークショップで、エッセンスを選んだ際、大変驚かれました。

「自身が他人に見せたことのない内面が露わにされたよう!」 と。

先週お越しの際に、ワークショップで作ったエッセンスを飲まれた体験談を詳しくお話頂きました。(その内容のほんの一部・・こんな感じでした)

_________________________________

本当に、選んだエッセンスの1つが、自分が今まで他人には見せないように、かくしてきた事の「蓋」を開けられたようでした。
よくよく考えると、それは自分が認めまいとしている自分であって、飲み続けていくうちに、
その自分と向き合う事がテーマだったんだな・・って解った感じがします。
そんな自分に向き合い始めると、これまでよりもずっと人間関係が楽にできるようになったり。
「わかってるつもり」だったけど、それが露わになって、気づかされて。
でも、そんな自分をちゃんと認める事がこんなに大切だったんだなって思うんです。
それだけで、こんなに楽になるとは、びっくり。
今は、その気づけた自分を感じながら、次のステップに行きたいなぁ・・と思っています。
_________________________________


というような内容の話しをしてくださいました。
反面「仕事柄、やはり何かの偶然が重なって、このような気づきがおこったのか?とか、
偽薬効果??と考えたりもしてしまうんですけどね。」
と正直におっしゃっておられましたが、
それでも、エッセンスがサポートしてくれた・・と言うことは、なんとも不思議で言い表し難いけど、感じられているとの事でした。

 
フラワーエッセンスというと、
事実「植物のオイルですか?」や「いい香りがするんでしょうね」
と思われているかたが多くいらっしゃるのが現状で、
まだまだ「マイナー」な域なんだな〜と思ったりします。
とっかかりがなかなかない少ないのかもしれないなぁ・・
なんて気持ちから、ワークショップを開いています。

これまでご参加いただいた方は、まだまだ大勢とは言えませんが、
それぞれの方々が、それぞれのエッセンスとの出会いや経験をされているのが
私にとってはとてもうれしく感謝の気持ちで一杯です。


フラワーエッセンスは、自分自身でコントロールできない・・・と思いこんでいる
心の隅の暗い部分や、何か壁のように思われる部分…
自身を「自分らしく」生きる事から遠ざけている様々な自分(…これも自分なんですよね)を
気づかせてくれたり、よりスムーズに本来の自分が発揮して生きる事をサポートしてくれる、自然界からの贈り物です。

人間が誕生するより、はるか昔から地球の生命として生き続ける賢者…植物たちが
地球の歴史の時計からすれば、ほんの数秒?前に誕生した人間をサポートしてくれる・・
って事実があっても、いいと思うんですね。ステキじゃないですか?


先述のAさんは、エッセンスの働きを改めて確かめてみたいと
「次はちゃんとカウンセリング受けて、エッセンスを飲んでみたいです!」
とおっしゃって、お帰りになりました。



<3月12日追記・・・>
先日掲載しました、本ブログ。
ご本人がお読みいただき、付け加えのご意見を頂きました。

エッセンスを飲む事によって、「お薬なしで症状を抑えられる」

というよりも、「お薬なしでどうにかしのげる」

という感じだそうです。

こうやって、伺った事を私が表現するにあたり、ご本人、また読んでいただく方へも誤解の無いよう記載するべきでした。


末尾にも書いておりますが、エッセンスはその方々によって、感じ方、変化の現れ方も異なります。
また全ての方に同じ変化や改善が見られるという事を保証するものではありません。
お薬とご自身の身体と、相談しながらサポートとしてお使い頂ければと存じます。


ご興味を抱かれましたら、お気軽にお問い合せください。

「花粉症対策処方のフラワーエッセンス」

「フラワーエッセンス体験ワークショップ@心禄」

「フラワーエッセンス体験ワークショップ@ecomo 湘南」

*フラワーカウンセリング/フラワーエッセンス*


※上記文章はフラワーエッセンスをお受け頂いた方の
 体験・感想をお聞きし、記したものです。
 フラワーエッセンスは、お一人お一人が潜在的に持つ素敵な個性を表面化したり、
自己治癒力を高める手伝いをする大自然の力であり、
変化の現れ方も人により異なります。
 深刻な心身の症状をお持ちの方は、まず専門医にご相談される事をおすすめします。
 (なお、フラワーエッセンスはお薬と併用して飲む事は問題ありません。)
posted by シミィ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2008年11月16日

初回!フラワーエッセンス体験ワークショップ を終えて

今日は、フラワーエッセンスのワークショップの開催日。

はじめての試みとあって、昨晩よりいささか緊張気味のシミでありました。・・・っが、


「案ずるより産むが易し」


の言葉の通り、とても素敵な時間となりました。


ご自身でご購入されて、試している・・と言う方。
今春、花粉症対策処方のレメディーを試されて、ご興味をお持ち頂いた方。
全くはじめての体験の方。

参加して頂いた方、それぞれがフラワーエッセンスをより身近に感じて頂ける時間となり、

「とても楽しかったです。」
「また、次も参加したいです!」

とおっしゃって頂き、この時間を作れた事、私の一部をシェアする機会を与えてくださった事に
感謝感謝の一日となりました。

いつもは、カウンセリング・・と言うかたちで、一対一。
しかし、今日のような複数での勉強会は、楽しく話しをしながら・・・
それぞれの方の感じ方などをシェアしながら・・・
グループワークショップの良さがうまく引き出され、私にとっても、学ぶことが多くありました。

そんな楽しい時間の中でも、エッセンスのブレンドを作るエッセンス選びの際は、やはり、ご自身と向き合う大切な時。それぞれのエッセンスの説明などの話で、予定した時間も大幅に伸びてしまいましたが、皆さん熱心に取り組んでくださり、心より感謝申し上げます。



ワークショップ終了後に、ご参加頂いた方よりお寄せ頂きました
ご感想を一部紹介させて頂きます。

***************************************************************
<会社員>
とても興味深く、楽しい時間でした。
自分自身と客観的にみるのはとてもむずかしく、大変でしたが
他の方の意見を聞くと「なるほど」と思うことが多々ありました。
また、次のステップに進みたいと思います。
長い時間ありがとうございました。

***************************************************************
<大学講師>
自分では知っている(気付いている)けれど、決して人には見せたことがない悩みというか・・・抱えているものをあらわにされた感じです。
口に出して認めてすっきりした気がします。

***************************************************************

ご参加頂きました皆様、今日の時間を本当にありがとうございました。

今後も、「次のステップ」へ向けて、取り組んでいきたいと思います。


*今後も月1、2回のペースで、このフラワーエッセンス体験ワークショップは開催いたします。

 ●11月18日(火)午前10時〜
 ●12月14日(日)午前10時〜
 ●12月17日(水)午後3時〜

 いずれも2時間〜3時間を予定しております。

全日程とも、只今受付中です。


詳しくは ↓↓

*フラワーエッセンス体験ワークショップ*
posted by シミィ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2008年11月12日

12月も開催!*フラワーエッセンス体験ワークショップ*

すっかり秋も秋・・・冬の足跡が聞こえて来そうな今日この頃。
週末からは、いよいよセーターが出動のシミです。

っが、今日は本当にいいポカポカ天気ですねぇ。



さて、先日このブログでは少しお知らせしらせしておりました

「はじめての方へのフラワーエッセンス体験ワークショップ」

を、12月にも開催する事とといたしました。


日時:12月14日(日) 午前10:00〜 約2時間を予定
(12月平日も開催予定です。決まり次第お知らせします。
 「この日がいい!」というご希望もありましたら、お気軽にご相談を!)

なお・・・今月開催分はまだ空きがございます!!!

*11月16日(日) 午前10:00〜 約2時間を予定 <残り3名>
*11月18日(火) 午前10:00〜 約2時間を予定 <残り4名> 


 (開催日前日まで受付しております)




心禄での営みのなかで、


「心身の不調を和らげる方法がないの?」


と思っていらっしゃる方が本当に多くいる事を、日々実感しています。
しかし、「カウンセリング・・」となるとちょっと抵抗も・・
という方もおられるのも事実のようで・・・


そこで、心身の癒しをサポートしてくれる「フラワーエッセンス」を、より皆様に身近に感じて頂ける機会を・・と思い、
今回、体験ワークショップと言う形で、ご体験していただける場を設けました。



「フラワーエッセンスってなんやろ??」


 とか
 

「ストレスで身体も〜〜涙」



というような、疑問や悩みにお答えできる機会となり、また
日々の生活の中で簡単に取り入れられ、日頃の心身のお疲れを癒すサポートの第一歩となればと思っております。


 * 「痛み」を抱える心身の癒しのために
 * 毎日をより元気に、美しく生きるために
 * 自己実現・内的成長のために
 * 周囲とのより良い関係を築くために



ご興味のあるお友達とご一緒に・・など、お気軽にご参加ください。
心よりお待ち申し上げております。
posted by シミィ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2008年10月31日

「フラワーエッセンス体験ワークショップ」します!!

やっぱりぃ・・もうダメだぁ・・・涙


・・・この寒さ



今年は秋に入り・・(というか秋っていつからなんやろ実際???)
なんか、「秋って素敵やん!」なんて思えたりしはじめてたのに・・
やはり!この位の寒さでもシミの身体にはそーとー応える。

衣替え・・・こないだしたところやのに、もー第二弾のセーターやら
ジャケットやらいかなあかんやん!
しかも、カーペットとかもだして、ぬくぬくスリッパとか・・

ってか、もう11月やもんなー。あと2ヶ月したら正月やもんなぁー



最近世間では「寒い」ことばっかりが話題になって、
「寒く」もない人 まで「寒い気」にさせられたりしたりして・・・。
循環が悪くなってるようなきもしたりしなかったり・・・。

身体と一緒で、血のめぐりも、身体動かす事も、やっぱ大事やな〜

逆に「あなた、病気ですよ」とかって医者に誤診されて
「病気なんやろか?」と暗示に掛かってしまうなんて・・・危険や・・・。


・・・っと、ここ最近のマスコミの流す情報から感じてしまったりします。
ある意味、正直なところの景気状況なんでしょうが・・
ここまで「あかん!あかん!」と言い続けるのも、「あかん」と思ったりします。


なので、シミはそんなところに流されることなく、今こそ!滋養をつける
ときではないか!とおもい、空いた時間なんかは、
「おっくうやなぁ・・汗」と忘れたふりをしていたサイトの作り直しをせっせとしたり
石鹸をしこしこ作ったり・・・
地道な作業を進めておるのです。お陰で、普通の日よりも忙ぢやないか!

なんや、やることってほんま一杯あるねやん! な〜んて思ったりしたりして。



っで、いろんな事が片付いてくると、すっきりしたりして。
そうなると、やりたいことも出てくるわけで。
これまでずっと、頭の片隅においておいた


「フラワーエッセンスの体験ワークショップ」


なんぞをやってみよう!なんて。
楽しい会になればうれしいなぁ〜と、想像をふくらませ、にんまりしながら
せっせと準備にとりかかっております。

エッセンス・・ご興味の方は是非是非、この機会に。


あっ・・詳しくは、こちら↓

**はじめての方へのフラワーエッセンス体験ワークショップ**


あ〜〜〜 っしっかし、さみーよー涙
posted by シミィ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス

2008年10月28日

フラワーエッセンスへの新たな取り組み

フラワーエッセンスを処方するカウンセリングの体系の改善をと思い、
今回新しい試みをスタートさせました!

以前、ブログや、ホームページ上で少しふれたと思いますが、
フラワーエッセンスの「身体からのアプローチ」
これまでのご本人からお話を伺うカウンセリングに加え、

「身体にも聴こう!」そして「身体からもエッセンスに働きかけてもらおう!」

という画期的なものです。


なにやら「???」 だとは思いますが・・・
ちょっと長くなりますが・・・こんなことなのです。↓

************************************************************************************************************
ドクターバッチのエッセンス38種類が
「心に滞る、ストレスや苦しみ、様々なネガティブな感情」を癒すために
対応しているのと同じように、

「さまざまな部分に現れる身体の痛みや不具合」などは、
精神的な不安定な場合に必要とされるフラワーエッセンスと同じエッセンスで対応できる・・・
   ll
38種のエッセンスどれもが、リフレクソロジーの反射区のように、体の表層の部分、部分に
対応し、皮膚に直接用いる事で、よりフラワーエッセンスの働きを引き出せる。

************************************************************************************************************

という、自然療法が進んだドイツの自然療法師 クレーマー氏が、長年の臨床により
体系づけられた画期的なフラワーエッセンスの用法です。


これまで、肌を出さなければならない・・と言う観点から、
「ボディトリートメントをお受けの方」
「カウンセリングとボディトリートメントを一緒にお受けの方」
・・で、ご理解を頂いた興味をお持ちのお客様に、
このクレーマー氏が取り組む身体からのアプローチを施させていただいてきました。

そして・・・
この「痛みや滞りを感じる部分の肌に直接、対応するエッセンスの湿布をする」試みにより、
精神的な不安定な感情がより早い段階で変化を感じられたり、身体的な痛みの緩和が早いなど
の変化をお客様と一緒に感じさせていただいております。

クレーマー氏もおっしゃっていますが、
それまで抱えていた精神的な滞りと同時に、身体的な痛みや、滞り感のへもすぐれた影響を与えるのだなぁ〜とひしひしと実感している今日この頃です。


・・・ということで、長々となりましたが、

これまでのご本人のお話を伺う カウンセリングにプラスα

「身体にも聴こう!」そして「身体からもエッセンスに働きかけてもらおう!」

という新しいフラワーエッセンスによる「心と身体」へのアプローチ法を
これまで以上に皆様のお役にたてるのでは!との思いから取り入れる事といたしました。
そして、それに伴い、これまでのカウンセリングの料金も少し改定致しました。


*「心と身体」に聴く カウンセリング ¥16000/約120分
 (従来のカウンセリング+「身体」に聴くアプローチ)

*「心」に聴く カウンセリング(従来のカウンセリング)¥14000/約90分 
 (これまでは¥16000/90分でしたが、改訂いたしました!)

*ボディトリートメントのオプションとして ¥7500ー/+30〜60分
心に聴くカウンセリング(従来のカウンセリング(+ご希望に応じて「身体」に聴くアプローチ)

 いずれも、トリートメントボトルつきです。

 *心禄 フラワーカウンセリングのページ



これまでの説明を読んで、

「身体へ直接使わなければ、エッセンスの働きはよく感じれないの?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

・・・っが、そんなことはありません、ご安心ください。
もちろん通常の用法・・飲む・・事で、ちゃんとお花達は働いてくれます。
これはまず前提です!

今回新たな取り組みを加えたのは、よりフラワーエッセンスの可能性と、それを実感していただく1つの方法としてです。ですので、どちらがよい・・よくない・・という判断ではなく、ご自身がカウンセリングをお受けいただく時に「気持ちよい」とお感じになるものをお選び頂くのが一番ではないかと思っております。


今回の取り組みが、皆様のよりよいサポートとなりますよう。

また、実際に体験された方の、その時の様子を後日アップしたいと思います。
posted by シミィ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス