2016年05月31日

どんな5月でしたか?

こんにちは!・・・・というか、もう「こんばんは」の時間ですね。

あと一ヶ月もしないで夏至。陽も長くなって、さっき茶畑からもどってきた主人はそのまま田の草刈りをしています。夏は目一杯仕事できる時間がある・・・&する仕事もあるから丁度なんですが。


さて、今日で5月が最終日ですね。

私にとっては、誕生月でもあるし、心禄が「心禄ヒーリングハンズ」になってオープンしてから10年目の記念日を迎える月でもありました。

例年の5月はさほど大きなうねりはないのですが、今年は新年からの大うねりの本ちゃんが到来しつつある感じの月でした。

序章というのでしょうか?
仕事でも、家でも、ようやく一つ踏ん切りがついて、新しいステージへ一歩ずつ前進している実感があります。

まだ手探りな部分もあり、この一ヶ月は時間があればPCの前に座っていました(苦笑

まるでサラリーマン時代やん!・・・それでもこんなに煮詰まらんかった(苦笑
あーでもない、こーでもない・・・の時間を費やし、どうにか今月中、、そう今日までに仕切れたのが少々すくわれます。(具体的なのはこれからだけど、自分の中でのプランが描けたこと)

昨日まではPCの前に座りっぱなしだったけど、今日は、物理的なやらなあかんことを一日。

<午前>
・ヨモギを採取&オイルに漬け込むこと。→石鹸用
IMG_8108.jpg

・麦を干す
IMG_8107.JPG

・座禅会(やらなあかんやなくて、毎週課)

<午後>
・新茶葉を漬け込んだオイルでの石鹸作り
・キャンドル&石鹸用の蜜蝋(この辺産)の精製
IMG_8118.jpg
(写真は精製を終えて固まるのを待つ間・・・めっちゃ綺麗な曼荼羅☆)

そんなこんなで汗だくになりながらの暑い一日を終え、涼しい夕方を過ごしています。
早くビールなんか飲みたいけど、旦那の草刈り機の音がしますので、我慢我慢w


皆さんにとっての今年の5月はどんなでしたでしょうか?

今日は、火星が久々の大接近☆今時は「スーパーMARS」なんていうんですね!
今年見える火星の一番小さい時と比べると今日は3倍!だそう。
夜が楽しみです。

素敵な6月を
posted by シミィ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175505697

この記事へのトラックバック