2016年05月23日

南紀白浜トライアスロン大会

昨日は南紀白浜トライアスロン大会に、マッサージボランディアブースで出展参加させていただきました。
IMG_8046.jpg

ボランディアマッサージはまるっと3年半ぶり。2013年のハワイ島でのアイアンマン ワールドチャンピオンシップ以来。

わたしがマッサージを始めるきっかけとなったハワイ島。その島では毎年アイアンマン(IRONMAN)の最高峰の世界大会が行われます。通っていいたマッサージスクールのカリキュラムにも入っていた「ボランディアマッサージ」。学校が大会に協力する形で、レース前のアスリートへのプレマッサージのブース、レース終了後のポストレースマッサージを大きなエリアを設け行っていました。

その時のトップアスリートの身体に触れる経験で、本当に様々な身体があることを知らされ、今のわたしの原動力にもなっています。

今回はハワイ島の同じ学校で学んでセラピストsista.のまさみちゃんがつないでくれたご縁で、彼女と二人のマッサージブース。前日からうち(那智勝浦)に来て、温泉と笑いが止まらない語らいと、晩御飯で、心も身体もウォーミングアップしていざ!


13271824_10207052697861239_661185945_o.jpg

久々の緊張感は、初の選手がベッドに寝てくれた時に"いつもの”モードに!全開!!
ピーク時には列ができるほど、たくさんのアスリートの皆さんにご利用いただきありがとうございました。
短いマッサージの時間にもかかわらず、いろんな地域からの選手との話はとても楽しく。得に皆さん口を揃えて

「素晴らしい天気・美しい空、澄み切った海。こんな気持ちいい大会はありません!」と。

わたしも納得!!我が母校のハワイ島で開催のアイアンマンのマッサージブースを思い出しました。
爽やかな晴天の下、心地よい風が吹き「このまま寝てしまいそう」と言った選手の方々が何人いたでしょうか!

IMG_8044.JPG
一位の選手のゴール!

IMG_8047.jpg

IMG_8051.jpg

IMG_8054.jpg
こんな感じで、これまで二人がボランティアマッサージで参加した大会のTシャツをフラッグ代わりに☆


とても充実した1日になりました。本当にありがとうございました☆
来年も是非参加させていただきたいと思っております。

・・・安田大サーカスの団長も出場していたのに・・・マッサージできなかったのが残念(涙

今回、声をかけてくれたまさみちゃん、
そして、今回を実現してくださるためにご尽力いただいた大会関係者の皆様にも深く御礼申し上げます。
m(_ _)m
posted by シミィ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175405958

この記事へのトラックバック