2016年05月01日

皐月晴れ!

IMG_7947.JPG
5月に入りましたね!今年も1/3過ぎてしまったと思うと、そっか夏かぁ〜と思ってしまいます。庭の菖蒲も綺麗に咲き、芍薬も咲き始めました。

しかし、いいお天気がつづきますね〜。北海道では雪!?みたいですが、今日の那智勝浦は快晴も快晴!初夏の皐月晴れで、半袖で十分!素足でOK!の陽気です。

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

私はGWは毎年あまり関係なく過ごしています。主人がお茶農家のため「夏も近づく八十八夜」・・・新茶がスタートするため、早朝から夜中まで茶畑&工場に詰めています。なので、私は一人家で「デスクワーク」「衣替え」「庭や畑の草引き」「家のお茶摘み&お茶作り」などがこのシーズンの日課となっています。

外の陽気がいいと、ついつい外仕事をしたくなってしまうのですが、今日はうんと我慢して溜まっている・・・しなあかんタスクリストの最重要課題に取り組んでいます(苦笑
けども、デスクだと仕事仕事してしまう上、外の陽気が気になってしゃーないので、今朝からいい案を!

こんな感じでやってます(笑 今もw
IMG_7944.jpg


そして昨日は、自宅で一番茶を摘んで紅茶を作りました。
いつもは釜炒り茶なんですが・・・実は今年7月に「統合ボディトリートメント講座」の「リトリート合宿」を那智勝浦の自宅周辺で行うのの一環で「紅茶を作ろう!」をみんなですることにしたので、それの予行練習です☆
主人たちのお茶ファーマーは7月の二番茶で紅茶を作っています。なんでか?紅茶は発酵させて作るんですが、そのための湿度と気温がやはり7月が最適なんだそうです。

けども、今は5月の爽やか陽気。。なので少々工夫してトライしてみました☆
IMG_7912.jpg

初めてにしては以外といける!!一番茶の独特の香りが残っていい感じです。
IMG_7933.JPG

また、自家製紅茶は詳しくアップしますね。

あと10日ほどで5月の心禄もスタートします。
少しご予約に動きがありましたので、詳細をご案内いたします。

それでは!引き続き、楽しいGWをお過ごしください。
そして、お仕事の方はお疲れ様ですm(_ _)m


【5月9日(月)〜19日(木)】
・5月9日(月) 満席
・5月11日(水) 10:00~ 
・5月12日(木) 14:00以降
・5月13日(金) 14:00以降 
・5月14日(土)  満席
・5月15日(日) 10:00~15:30の間
・5月18日(水)  満席
・5月19日(木) 16:00以降

*5月10日(火),16日(月),17日(火)の三日間はマッサージ講座開催のため終日ご予約は承れません。ご了承くださいませ。

*ご希望日時は第三希望までお知らせ頂けると幸いです。
*ご予約状況は流動的です。ご希望の日時等、お気軽にお問い合わせください。

《ご予約/お問合せ》
 メール: walea@xinrock.com
Tel : 090-1145-4142
FBページ:https://www.facebook.com/xinrock
posted by シミィ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175124315

この記事へのトラックバック