2015年06月25日

7月*ご予約承り日程

いつもご利用いただきありがとうございますm(_ _)m
夏至もすぎ、いよいよ夏の足音が聞こえてきている梅雨空ですね。
あっという間に日が過ぎゆき、7月のご案内をしなければ!
と気が付いたらもう月末・・・m(_ _)m
ギリギリのご連絡となり、大変恐縮です。

祇園祭のお囃子も間もなくな7月の京都。暑さもこれから増してきますね。
厳しい夏に向けてのコンディショニングは、夏バテ防止に一役も二役も買います☆
 
ご予約承り期間 :【7月4日(土)〜 15日(水)】

OPEN:10:00 /CLOSE:21:00
(7日(火)、9日(木)は終日講座開催のためご予約承れませんm(_ _)m)

《ご予約/お問合せ》
 メール: walea@xinrock.com
Tel : 090-1145-4142
FBページ:https://www.facebook.com/xinrock

*ご予約の際は<第二希望>までお知らせください。
*ご予約状況は流動的です。ご希望の日時等、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご予約・ご利用を心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m



IMG_5532.jpg
雨の多い時期、何もすることなーい!と言いたいのですが、ものが育っているそばにいるとそうはいきませんw 雨が降るということは成長するということ!
刻々と進むスピードもかなりピッチが早いです。草取りしてもすぐにボーボー(涙

毎年梅干しをつけるのに、タイミングよく和歌山の自宅にいたのに、今年は京都。
帰宅後には、完熟梅は全て木からダイブした後でありました。涙
ということで、今年は初めて梅を購入!!
200円/1kg つるっつるんの、ピカピカ。かなりの大玉でこのバリュー☆
道の駅がとても愛おしく感じます。
只今 もう少々熟れるまで待機中。いい香りのだいどこです。

IMG_5530.jpg
いい香りついでに・・・昨日は梅雨の晴れ間をぬって、ラベンダーの収穫。
今シーズン3回目の収穫。梅雨時期に最盛期を迎えるラベンダー・・本当はカラッと!がいいのだろうけど・・・それでもうちの畑にアダプトして頑張って蕾をつけてくれています☆
自然乾燥の後は、ハーブティーなどでご案内いたします。
posted by シミィ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2015年06月14日

生徒の私と先生の私

今日は、ただいま開講中の統合ボディトリートメント講座を受講中の方から、私がボディになってマッサージを受ける・・・
という企画。その後、私もご予約を承っていてマッサージさせていただいたのですけどね。
アドバンスクラスに入り、俄然頑張っているMさん。身体は徐々にセラピスト仕様になっているようで、初めての洗礼!的なお身体になっていました。
私(=先生)へのマッサージをする緊張感もあったのかも!?(大有り!?)ですが、これまでにない部分の疲れが激しい。
いつもの生活で意識して使うことのない組織を、マッサージすることで使う=鍛えられ始めているんですよね。
新しい環境にアダプトしてきている身体に触らせていただく、とても貴重な時間でした。
その自身の身体を、その時その時にあった形でいたわる方法を学ぶのも、セラピストの修行の一つだなぁ・・・と。昔の自分にマッサージさせていただいているようで、なんとも微笑ましくもありました。
しかし、今日していただいた心地よいマッサージはそろそろ私を終了させようとしていますw
まずは風呂だなー。
お疲れ様でした&ありがとうございました Mさん

2015年06月08日

6月*ご予約承り状況ご案内

梅雨もいよいよ本格的になってまいりました。いかがおすごしでしょうか?
いよいよ明日より6月がの心禄がスタートいたします。
本日メール送付現在のご予約承り状況をご案内申し上げます。
おかげさまで、残りのご予約いただけます枠が少なくなっており恐縮ですが、
ご希望・ご都合があいましたら、是非ともご利用ください。

*承り中の日時のみご案内申し上げます。
ご予約承り期間 :【6月9日(火)〜 20日(土)】
OPEN:10:00 /CLOSE:21:00

・6月9日(火) 14:30〜
・6月12日(金) 17時〜
・6月14日(日) 終日承り中
・6月18日(木) 10時〜
・6月20日(土) 10時〜15:30の間

《ご予約/お問合せ》
メール:walea@xinrock.com
Tel : 090-1145-4142
*ご予約の際は<第二希望>までお知らせください。
*ご予約状況は流動的です。ご希望の日時等、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご予約・ご利用を心よりお待ち申し上げております。


〜新茶のご案内〜
ご存知いただいておるの方もおられるかと思いますが・・・
私の主人は、那智勝浦は那智山(那智大社や那智の瀧がある)の山麓で無農薬のお茶を栽培しており
「どこでもそら」というブランド名にて販売をいたしております。
5月は新茶の収穫のを終え、ご案内させていただいております。
今月より心禄でも新茶をお買い求め頂けるようご用意いたしました。
茶葉は収穫されて製茶されるまで、洗われません。そしてお茶は熱い湯にて淹れます。
故に無農薬であるというのはとても大事な要素なのです。
この時期にしか味わえない、香りと味 豊かな新茶をどうぞお試しください。
(心禄でのご注文も承ります。WEBショップもございます。)

【Naturally Grown TEA どこでもそら Kumano Wakayama】
http://dokodemosora.com
dokodemosora-gen.jpg
posted by シミィ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2015年06月05日

6月始動間も無く*ご予約承りご案内

只今:12fri/13sat/14sun/18thu/20sat にご予約枠有り〼
IMG_5471.jpg

おはようございます。昨日の爽やかな快晴が恋しい今朝の空の那智勝浦です。
あと4日で6月の心禄がスタートいたします。

おかげさまで今月は早々にご予約枠が残り僅かとなってきました。
ご利用ご希望でした皆様、ご都合あいましたら是非ともお早めにご連絡ください。
以下、只今現在のご予約承り日時ご案内いたします。
・12日(金)17:00〜
・13日(土)10:00〜15:30の間
・14日(日)終日承り中
・18日(木)10:00〜
・20日(土)10時〜15:00の間


《ご予約/お問合せ》
 メール: walea@xinrock.com
Tel : 090-1145-4142
FBページ:https://www.facebook.com/xinrock
(ご予約は、このFBページのメッセージからでも承ります。)

*ご予約の際は<第二希望>までお知らせください。
*ご予約状況は流動的です。ご希望の日時等、お気軽にお問い合わせください。

ご利用をお待ちいたしておりますm(_ _)m


つい先日、紫陽花が大好きでいろんな種類を育てているご近所さんより、8種類ほどの紫陽花を両腕いっぱい頂いてきました。いつも外は草花満載ですが、家の中は殺風景。そんなところに爽やかな色をさしてくれています☆

6月も色とりどりの月です!
Have a happy Friday :D

IMG_5447.jpg
家の周りを舞う蛍

IMG_5460.jpg
間も無く収穫のラベンダー

IMG_5472.jpg
Buddha & hydrangeas

posted by シミィ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2015年06月01日

6月*Grateful JUNE

おはようございます。
爽やかな日差しと風がとっても気持ちいい那智勝浦です。

いよいよ6月ですね。しかも月曜日でスタート!
私の6月は毛布の洗濯とコーヒー豆をいる事から始まりました。

今日は、諸々野草の収穫をする予定。梅雨も間近だと思うとお天道さまに乾かしてもらう日数も限られるので。
身近にある草花たちが、もしもの時に限らず、私たちの日々の調和を保つ一番の薬になるって、ほんと素晴らしい!!
先週から、久々に東城百合子先生の本を引っ張りだして改めて感動しきりな私です☆

滋養の雨と木草花たち成長の6月になりますよう。
それでは!いってきま〜す☆

Have a grateful JUNE :D

今日のコーヒー豆:東ティモール産 無農薬栽培豆 New croped
IMG_5415.jpg

6月の心禄は9日〜20日まで。ただいまご予約承り中☆
posted by シミィ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ