2015年02月19日

3月ご予約承り中*

寒い寒い2月の心禄・京都も無事14日に終えました。
寒い中足をお運びいただき、ご利用頂きました皆様、ありがとうございました。

2月も後半にさしかかり、本日はなんと!3月のご案内でございます。
あっという間!もう次にお会いする時は「桜は・・・」というお話になりますね。

年度末ともありお忙しい時期かと存じますが、暖かい春との境目。
心身のデトックスにぜひご利用くださいませ。

*年度末である故か?既にご予約問い合わせがあり、現在の承り日時詳細も含めご案内申し上げます*
<< 3月 ご予約承りご案内 >>

  期間:【3月5日(木)〜13(金)】
営業時間: OPEN 10:00 CLOSE 21:00

■只今承り日時■
・3/5 木 いずれの時間も承り中
・3/6 金 いずれの時間も承り中
・3/7 土 承り終了
・3/8 日 承り終了
・3/9 月 14:30~最終まで
・3/10 火 14:00
・3/11 水 15:00(70分のメニューのみ)
・3/12 木 いずれの時間も承り中
・3/13 金 14:00~最終まで



《ご予約/お問合せ》
メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142

*ご予約の際は、第二希望までお知らせください。
*ご予約状況は流動的です。ご希望の日時等、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご予約・ご利用を心よりお待ち申し上げております。


〜最近の「わたし生活」〜
今日は新月&春節(旧暦のお正月)。
春も近いと暦は言いますが、地球上は今月が一番寒く冷え切るときですね。
温泉も近い我が家ですが、日毎はなかなか温まるほどお湯に浸かることがないことを反省。
プロのクレイテラピストでもあることを思い出して(笑)、久々に「レッドモンモリオナイト(クレイの種類)」のお風呂にゆっくりつかりました。
年中、クレイは様々なシーンで幅広く活躍しますが、この寒い時期には手軽に入浴剤として使えます。
特にイエローやレッドの色のクレイは、他のクレイよりも鉄分が多く含有し、冷えた体の代謝を上げてくれる働きをします。
超!おすすめです!クレイバス☆ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
ご参考までに:大地と繋がる!大地の癒し クレイセラピー

さて、暦の春、大自然はそれを感じ取っています。帰宅した日、家周辺の蕗の薹で春一番!の食卓でした。
みなさんの周りでも、春が来始めていますか?
IMG_4884.jpg
posted by シミィ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2015年02月11日

只今受講者募集中☆4月統合ボディトリートメント講座

現在、受講者募集中の4月開講
スウェディッシュマッサージベース【統合ボディトリートメント講座】
のお支払いに、これまでご案内していましたお支払い方法に加えカードをご利用いただけます。
 VISA / MasterCard / AMERICAN EXPRESS

春よりの新しい自分への投資! 「新しいわたし」をスタートしませんか?

ご相談・お問合せはいつでもお気軽に。ご参加をお待ちいたしております。


スウェディッシュマッサージベース
【統合ボディトリートメント講座】


☆今春4月開講クラス☆ 受講者募集スタート致します


スウェディッシュマッサージをベースとした、全身オイルマッサージ技術習得に必要な基礎となる解剖学、筋肉学はもちろん、クライアントへの精神的・感情的取り組み、コミュニケーション、エナジーワーク、 バウンダリー...などセラピストとしての自身の心構え・成長を サポートする統合的なトレーニング内容で構成しています。
ボディトリートメント&コンディショニング技術の習得とプロのセラピストの土台を築く事を目指した充実した内容の講座です。
初めて学びたい方から、技術向上を目指す方へ。 プロのセラピストとして活躍するためのベースをしっかり学んでいきます。

【クラス84時間(6時間x14日間)】+【フォローアップ6時間(1日)】計90時間

【受講申込〆切】 3月30日(月)

【日程(仮)】4/13(月)、14(火)、 20(月)、5/18(月)、19(火)、
      6/8(月)、9(火)、29(月)、30(火)
      7/6(月)、27(月)、28(火)、8/31(月)、9/1(火)  
     ※ご参加の皆様のご都合を加味して最終決定いたします。

【参加定員】4名

【統合ボディトリートメント講座】 ¥295,000-(+税)  
     (分割もご相談に応じます)



ご自身が
ストレスがたまり、疲れ果て、心が痛い、身体が痛い、癒されたい!、活力がほしい!、トラウマから解放されたい!、本来の自分を取り戻したい!・・・
そんな時に助けてほしいと思うのは、どんなセラピストでしょうか?

・・・目指すゴールは "そんな"セラピスト です。


massageWSad.jpg


■ 対象者 ■
 心身ともに健康で・・
 ●初めてマッサージの習得を希望される方  
 ● すでにお仕事でご活躍中の方  
 ● これからお仕事として始めようとお考えの方

詳しく知りたい方、ご興味のある方、
講座内容・カリキュラム・参加にあたって必要な準備 etc.. 詳しい資料も用意いたしております。
お気軽にお問合せください。様々なご相談も随時受け付けております。

メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142


詳細はこちらからもご覧頂けます。
スウェディッシュ統合ボディトリートメント講座
http://www.xinrock.com/workshop/massageWS.html

2015年02月03日

逝きし友より言伝受くる節分かな

節分ですね。季節を分ける日。
そして、明日は立春。満月でもあったりして。

朝晩寒さは一段ときつくなってきた最近でしたが、今日の日中はポカポカで上着がいらないくらい!
朝から夕方まで外出していて、車の中の時間も長かったからかも?だけど。
小休止に立ち寄った那智の浜にある道の駅では、緋寒桜が八分咲きほどにもなっていました。週末に見たときはまだまだだったのに・・・この陽気で開いてきたんでしょうね。

FullSizeRender.jpg
嗚呼 春!

そんなちょうどの節目に、久々にフラワーエッセンスを飲み始めることになりました。

・・・というのも

昨晩、デスク脇の棚の上に並べていたのが、アクシデントでバラバラと落ちてしまい・・。
拾って全て並べたと思ってたら、一本だけデスクの上に残ってたんですね・・・・

そしたらこのエッセンスでした(笑

FullSizeRender.jpg
 【 New Life Blend ~ Transformation & Change~ 】

超いい感じのエッセンス!
トランスフォーメーション&チェンジ  = 変容&変化
蛹も蝶になるってもんです!春だから!
(心禄のカウンセリングで使用しているDr.Bachのエッセンスとは違う種なんですけどね・・)

宇宙の計らい(重力によって落ちて、拾いのこされた)によって、手に取らされたのだから
そりゃ飲まなきゃ!です。

さて、この春からどんな変化や変容がおこるんでしょうか!?
新しい人生☆
新しい命☆
新しい活力☆
新しく生きること☆

。。。生きること、命に関わることが一新されるということなんだろうなぁ・・・

そう考えると、腑に落ちることが一つ。
今朝早朝、枕元に・・といっても夢の中ですが、昨年逝ってしまった大学時代の友人が私を訪ねてきました。
私は彼が逝ったことを知っている前提で、彼と膝を突き合わせて話をするのです。

その友人は、半透明で透き通っていて・・・(ハリウッド映画の見過ぎ!?w)

さらに、何が素晴らしいかというと、もう全く力が入ってないのです!私自身が体で感じ取れるほど!
肩に重荷を背負っていないというか、完全にリラックスしきっていて、なんの恐れも、不安も、なにもかもない
まさに「楽」な状態なんです。

だから、ものすごく物腰が柔らかくて、生前の彼の本質が活き活きと現れているんだろうなぁ、な感じでした。
そして私までも、その感覚を同時に経験しました。
(どれだけ心地よかったことか!)


いろいろ話したのですが、究極のところ
「今の俺で、Y(共通の友達)とかと飯食べながら、「これから何になろっかな〜?」とか「何始めよっか!?」とか思いつくまま喋ったらおもろいやろな〜」

と彼。

そう!この感覚!!!
完全に「脱力・リラックス」できている状態で、新しいことを求め、始めること。
この「無垢なワクワク感」が、新しく生きることなんだろうと!

エッセンスがなんでこのボトルだけ残ったかの意味がこれなのか!と。
そういう繋がりだったのだと。
友人が逝ってしもうてからちょうど7ヶ月目に、私のところにやってきて告げてくれたこと。。。


その彼の言葉に、私も「旅なんかしながらやと、もっと最高やろな〜」と笑いながら返しました。。。寝てるんだけど大きな声で喋って。
そして、その自分の声で目が覚めました。

その後、眠れずにいろいろ意味を考えていると、涙が止まらなくなりました。
実際に訃報を聞いた時は実感なく、それほどでもなかった感情でしたが、なんだか今日お別れしたんだなぁと。


心からありがとう。合掌


そんな節目な 私の節分です。


と、書き終えて、氏神様へ諸々お札などを収めに行こうとたちあがると、窓から14日目のまん丸のお月様が出たところでした。
明日は、私にとっての記念日。。

よき春を。。みなさま
posted by シミィ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ