2015年01月30日

2月!ご予約承り中日時ご案内

来週2月6日(金)より心禄の2月がスタートします。
残り少なくなりましたが、本日現在のご予約可能な日時をご案内申し上げます。

<承り期間 2月6日〜14日 open:10am- close:21pm>

・2月6日(金)14:00~
・2月7日(土)14:00以降
・2月9日(月)14:00以降
・2月10日(火)10:00~
・2月12日(木)10:00~21:00
・2月13日(金)14:00~

ご予約お問合せ
tel:09011454142
mail:walea@xinrock.com

春もすぐそこ!【UPDATEした私】で軽快に季節越え!
posted by シミィ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月29日

UPDATE

1月も終わりにさしかかる最終週の今週。
なにかと、これまでの慣習では追いつかないことが多く感じられるようになってきています。
春に向けて、これぞ脱皮!的な(笑

そんな一つとして、日頃公私ともに親密な付き合いをしてもらっている相方Macちゃんのメンテナンス。おそらく、旦那よりも一緒に過ごしている時間がながいであろう彼(Mac)のメンテナンスを相当な時間放置しておったツケが今回ってきています。

いろんな作業(それもアクロバティックなw)をしている最近、ことに動きも鈍くなって来ている感じ。新しいソフトを購入するにも、OSが追いついていない事が知らされ(苦笑。。ほったらかし度合いがよくわかります(ごめん・・汗)

で、重い腰を上げて、そこそこ新しいOSへ・・・と思ったら、つい昨秋に最新版が発表されたらしく、一個前の無料ダウンロードはもうすでにできなくなってしもてて。
したら、最新版に現状のソフトやらなんやらは互換性あるのか!?から調べ倒したり・・・
私は3つ前のだから未だしも。。。旦那のは4つ前のOS!

二台のラップトップを前に、この2日間・・・ つい2週間程前にパソコン用の眼鏡を作った成果がでたってもんです!!

さて、外付けHDももいっちょ購入して。。バックアップとるのがそーとーに時間がかかってます。
その間もうやることもなく、今宵はコーヒー豆を煎りました。。。(豆が切れたということもありますが)とても丁寧に煎ったお陰で、相当に良い仕上がり。。。

パソコンの前に長くいて、こういう作業をすると、自分自身のアップデートもやってない事に気付きます(苦笑

・お肌のお手入れ
・カラダのお手入れ(動かすってこと。。スポーツなり・・)
・ココロのお手入れ
・流行の情報の入手
・パソコン周辺事情の入手

・・・数えあげればきりがない。。

田舎生活をエンジョイするのはいいけど、外界と接触を断ってるわけではなく、今迄以上に敏感になっていかないといけない状況なんだと知らしめられました。はい。痛烈に。
(仙人みたいに、隠遁生活を送るんだったら別だけど・・そうしたいけどw)

諸々、バランス=調和というのが大事だと。偏りなく<「中庸」がよい>と彼の先人も申していたように。。。(あ、このフレーズずいぶん前にも書いたきがする・・)

ま、そんなこんなで2月も迎えますし、節分も迎えますし、立春も。
なので、私の大幅メジャーアップデートもやる事にします。

皆さんも、春を迎えるにアップデートをいかがでしょうか?
心禄の2月は 【2月6日(金)〜14日(土・バレンタインデイ)】の間ご予約を受け付けております。


今宵の豆はメヒコ産オーガニックでございます
10952473_10205981292641507_7765829274276343995_n.jpg
posted by シミィ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2015年01月24日

春の兆し

IMG_4799.jpg

毎朝、ビッシビシ!に氷がはる冷たい時季。

しかしながら一昨日はとても暖かい春雨のような雨でした。
夕刻、ワン&ニャーといつもの散歩に同行。
旦那が土手に植わってる梅の木をチェック。すると梅が2輪ほど開花していました☆
草木の季節の先取りには本当に感動させられます。

そしてまた、ここ数日で、真冬は陽のあたらないうちに、ようやく!ようやく!
屋根のすみに陽が射し、納屋にも一瞬、陽が射し

・・・あ〜あともう少しで家の中にも陽が入るようになるなぁ〜(2月に入ると!なんです!)
と待ち遠しくなりました。

あと10日ほどで、節分。そして立春。
つい先日「大寒」に入ったばかりなのに。。。

もう次は「立春」

ちょー寒い時から、いきなり春にさしかかります・・・というのも急だな、、と改めて思ったりw
小寒ー大寒ー小寒(とか徐々に寒さが和らいで)ー立春とかだとイメージわくけどねw

刻々と、そして行ったり来たり しながら春の季節へ移り行くこの時季はやはり心躍ります。

新な春へ

2月の心禄のトリートメントは只今ご予約受付中

 期間:【2月6日(金)〜14(土)】
営業時間: OPEN 10:00 CLOSE 21:00


梅の木と同じく土手沿いにある立派な桜並木の莟も、赤く色づき、ふくらみはじめました。
春はもうすぐ♡
IMG_4798.jpg
posted by シミィ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2015年01月21日

2月のご予約承りご案内

新年のスタートも間もなく一ヶ月!そして間もなく、節分・立春を迎える2月ですね。
春ももうすぐ!(一昨日近くの道の駅にはもう蕗の薹がでていました!)
といえど・・冬至を過ぎても、地球の外気が冷えてくるのはこれからですね
・・・宇宙の大きさを知らしめられます!

来る2月のご予約のご案内を申し上げます。

<< 2月 ご予約承りご案内 >>

  期間:【2月6日(金)〜14(土)
営業時間: OPEN 10:00 CLOSE 21:00

《ご予約/お問合せ》
 メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142
*ご予約の際は、第二希望までお知らせください。
*ご予約状況は流動的です。ご希望の日時等、お気軽にお問い合わせください。


皆様のご予約を心よりお待ち申し上げております。



〜春!4月よりの講座のご案内〜

スウェディッシュマッサージベース
【統合ボディトリートメント講座】


☆今春4月開講クラス☆ 受講者募集スタート致します


【アタマ】も【カラダ】も【ココロ】も鍛えられた
  しなやかなセラピストを目指しませんか?

9月終了日程にて。受付〆切は3/30。春のスタートに!
ご相談・お問合せは、いつでもお気軽に☆


<ブログでの詳細ご案内>
2015年01月14日 4月開講☆統合ボディトリートメント講座

詳細はこちらからもご覧頂けます。xinrock web site
スウェディッシュ統合ボディトリートメント講座
http://www.xinrock.com/workshop/massageWS.html
posted by シミィ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月20日

手前味噌ですが・・・

1月もあっという間に後半戦。
新春の京都サロンを終え、週末は東京をエンジョイ!

そして、お正月振りの自宅。寒い寒い時季ではありますが、やっぱり家が一番☆

さてさて、今日は昨年の9月のお彼岸時季に仕込んだお味噌をお披露目です!
昨日の夕飯のお味噌汁で、オカン味噌が終わってしまったので、ようやく初!私仕込みの「手前味噌」の出番がやってきました。

昨年の仕込みの様子・・・
2014年09月24日「お彼岸〜味噌仕込み〜」http://blog.xinrock.com/article/103900148.html


ワクワクドキドキしながら、土間から瓶を上げて、蓋をあけると・・・

IMG_4792.jpg
キラ〜んと輝くお味噌が出来上がっておりました!
途中、晩秋にカビがちろっと発生してしまっていたけど、きれいに処理をしたお陰で
つるんつるん!のピッカピカ!。

小分け容器にいれるのに、杓文字ですくうと・・・
も〜テンション上がります。超うまそー♡
IMG_4793.jpg

味もなかなかどうして!今炊きたてご飯があったら、この味噌だけで食べられる!
有り難い味です。

味噌は、その「家」の味になる・・と言いますが、うちはほんまにふる〜い木造の家屋。
昔から脈々と受け継がれてるいろんな菌が沢山いるだろう家。
そのオリジナルの味を今宵から楽しみます☆

お味噌汁、めっちゃ楽しみ〜♡
晩酌の肴も・・・だなw
IMG_4794.jpg

posted by シミィ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2015年01月14日

No COMMUNICATION, No LIFE !!

No COMMUNICATION, No LOVE !

No COMMUNICATION, No LIFE !!




No MEAT, No LIFE !!!!

と訴えていたアメリカの友人の切望と同じくらい、訴えたい!

4月開講☆統合ボディトリートメント講座

スウェディッシュマッサージベース
【統合ボディトリートメント講座】


☆今春4月開講クラス☆ 受講者募集スタート致します


スウェディッシュマッサージをベースとした、全身オイルマッサージ技術習得に必要な基礎となる解剖学、筋肉学はもちろん、クライアントへの精神的・感情的取り組み、コミュニケーション、エナジーワーク、 バウンダリー...などセラピストとしての自身の心構え・成長を サポートする統合的なトレーニング内容で構成しています。
ボディトリートメント&コンディショニング技術の習得とプロのセラピストの土台を築く事を目指した充実した内容の講座です。
初めて学びたい方から、技術向上を目指す方へ。 プロのセラピストとして活躍するためのベースをしっかり学んでいきます。

【クラス84時間(6時間x14日間)】+【フォローアップ6時間(1日)】計90時間

【受講申込〆切】 3月30日(月)

【日程(仮)】4/13(月)、14(火)、 20(月)、5/18(月)、19(火)、
      6/8(月)、9(火)、29(月)、30(火)
      7/6(月)、27(月)、28(火)、8/31(月)、9/1(火)  
     ※ご参加の皆様のご都合を加味して最終決定いたします。

【参加定員】4名

【統合ボディトリートメント講座】 ¥295,000-(+税)  
     (分割もご相談に応じます)



ご自身が
ストレスがたまり、疲れ果て、心が痛い、身体が痛い、癒されたい!、活力がほしい!、トラウマから解放されたい!、本来の自分を取り戻したい!・・・
そんな時に助けてほしいと思うのは、どんなセラピストでしょうか?

・・・目指すゴールは "そんな"セラピスト です。


massageWSad.jpg


■ 対象者 ■
 心身ともに健康で・・
 ●初めてマッサージの習得を希望される方  
 ● すでにお仕事でご活躍中の方  
 ● これからお仕事として始めようとお考えの方

詳しく知りたい方、ご興味のある方、
講座内容・カリキュラム・参加にあたって必要な準備 etc.. 詳しい資料も用意いたしております。
お気軽にお問合せください。様々なご相談も随時受け付けております。

メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142


詳細はこちらからもご覧頂けます。
スウェディッシュ統合ボディトリートメント講座
http://www.xinrock.com/workshop/massageWS.html

2015年01月13日

心禄に子授けの神が降りた!?

連休明けの本日、ちょいさぶいですね。
連休沢山の方にお越し頂きありがとうございました。今日からのエンジン、シフトUPできましたでしょうか?

さてさて、今日はとっても不思議!?な事象が発見されたことを記そうと思いました。

連休に、一年ちょっとぶりのお客様がお越しくださりました。
「一年以上もたった感じはしませんね〜」なんてお話をしながら、この一年を振り返ったお話をして下さいました。
「前回こちらにきた後に、妊娠して、昨年8月に出産したんです」と♡

3人目のお子様の妊娠・出産・育児もろもろのお疲れさまとご褒美にご予約頂いたとのことでした。

とっても嬉しいご報告に私も「きゃ〜♡☆」となったのですが・・・
私の中では・・ただの「きゃ〜♡☆」ではありませんでした。


お客様で、もうお一方、その方と同じく8月に出産された方もいらっしゃいます。
しかも、おぼろげながらの記憶では、前回のご予約の時季がお二方とも重なるのです!

その日、仕事が終わった後、そのお二方のカルテでご予約履歴(日付)を確かめました!
すると!なんと、一昨年、一日違いでお越し頂いているのです☆

そして、お二方ともお子様を授かり、同じ月に出産!

きゃ〜〜〜〜♡ 超鳥肌です!


そんな偶然なんてあるのでしょうか?
否、きっと必然のはず!(笑

思うに・・・その両日辺り

<この心禄に「子授け」の神様が降りて来ていた>

 か、もしくは

<お空の上でお母さんを選んでいる子供達に、心禄でマッサージを受ける未来のお母さん候補がモニターされた>
(お空の上から、お母さんを選ぶ方法は、昔は写真だったけど、大画面で写真がランダムに映し出されたり・・・してるらしいですよ〜!?w もしかしたら今時はタブレットの画面を指で操作してるのかも!?w)

に違いありません!・・・と私は信じたい♡


そのことを知らされた週末以降、なんとも言えない暖かさというか、嬉しさというか・・・
黙ってても「ニマ〜(笑」ってしてしまうんですよね。

この偶然(必然)に遭遇させて頂いたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
宇宙の壮大さというか、計らいというか・・・ちょっと涙もでてきちゃったりして♡

さてさて、次は ”私を" モニター してもらわないと!

よろしくね〜〜〜〜 (^з<)ー☆


めでたく、ご懐妊された皆様へのケアも、心禄では致しております。是非ご相談ください♡
【2014年10月04日 マタニティ♡ケア&トリートメントご案内】

IMG_4734.jpgIMG_4735.jpg
posted by シミィ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2015年01月03日

謹賀新年☆

15NYCweb-1.jpg
■ 新年あけましておめでとうございます ■

新年に入り3日目が過ぎようとしています。いかがお過ごしでしょうか?
全国的に寒い寒いお正月になったようですね。
自宅本州最南端付近であるはずなのに、引っ越しをして初めて、相当に雪が舞いました。昨日、今日は晴天で気持ちのいいお正月を送っております。

今日は、初詣に古座川沿いを登ったお寺さんへ行き、そのまま串本へ。
お節の口をリセットすべく、地元産の伊勢海老を頂きに!!
IMG_4771.JPG

その後、温泉につかって・・・
IMG_4774.jpg
というお正月のクライマックスな日を過ごしました。

さてさて、京都サロン始動も間もなく!気持ちを切り替えてこの滋養を生かして初仕事を迎えたいと思います!!

まだまだ全日ご予約承り中でございます。
そして☆5日(月)までのご予約の方へは、《全メニュー10%off》とさせて頂いております。

新年のスタートラインへ!

是非ともご利用ください。
今年も心禄ヒーリングハンズを何卒よろしくお願い申し上げます。


 期間:【1月8日(木)〜16(金)】
営業時間: OPEN 10:00 CLOSE 21:00


★〜新春早期ご予約割引〜★
<本日12月30日〜1月5日>の期間にご予約頂きました皆様へ
全てのサロンメニュー10%の割引をさせて頂きます。
(※他割引特典との併用は出来ませんm(_ _)m )


《ご予約/お問合せ》
 メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142

*ご予約の際は、第二希望までお知らせください。
*ご予約状況は流動的です。ご希望の日時等、お気軽にお問い合わせください。

☆詳しいご予約状況などは、Facebook ページでもUP致します☆ご利用下さい。
https://www.facebook.com/xinrock
posted by シミィ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記