2014年06月30日

夏越の大祓

おはようございます。
今日で2014年も半分に到達しましたね。あっという間の半年。

6月30日・晦日 は 夏越の大祓 の日

IMG_3668.JPG


昨日は、久々に同じマッサージスクールで学んだ友人のサロンへ
待望のヤミぃな マッサージを受け、この半年の自分に労いを♡

しかし、W「ひと」を触るWに必要な知識と、それに基づく的確な技術
それらがそろって行われるトリートメント程、心身に響きイキイキと若返らせてもらえるトリートメントは無いです!
改めて実感!

今日の大祓の為の、私自身の身を清める、クレンジングとリジュベネーションは完了!

そして、準備万端で迎えた本日。

心禄のある銀閣寺界隈・・浄土寺地区は、わたしがセラピストの修行を終え帰国してから今迄、一番長く住まわせて頂き、お世話になった場所。
そして、その後関東へ、、そしてまた京都へ。。
再度の上洛も、やはりこの地にご縁があってサロンを開かせて頂き、早3年。

トータルで約10年も。


やはり今朝は、この地の氏神様である神社へ お参りに。

半年の締めくくりと、新しい半年を迎える、心新たにしてまいりました。

みなさんも、素敵な今日をお過ごし下さい☆

IMG_3671.jpg
大祓には茅の輪をくぐる神社もありますね。。
氏神様の八神社では、人形に穢れや、養生したい身体の場所にあて、名前・年齢を書いて収めました。

IMG_3670.jpg

IMG_3669.JPG

posted by シミィ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2014年06月28日

本日よりスタート☆

本日より
【スウェディッシュ セラピューティック マッサージ ベース
統合ボディトリートメント講座】がスタートしました星2

10469688_691227334257950_321316290642191127_n.jpg

私の個性が活きる!セラピストを目指してハート
より スキル&ステージUPしたセラピストを目指してハート

これからどんな変容を遂げるのでしょうか︎
とても楽しみです星2

今回の講座は途中参加も受け付け致しております(要補講)。
「逃したかもっ!」とお思いの方、まだ間に合いますよ〜!
お気軽にお問い合わせ下さい。

一緒に 眠っているご自身の能力:魅力を表面化しましょう星2

詳細はこちら:http://www.xinrock.com/workshop/massageWS.html
お問合せはこちら:walea@xinrock.com

2014年06月27日

最新ご予約承り状況

おはようございます。ほんのり雲の京都!本日よりサロンスタートです☆
昨日にかけ、ご予約状況に変動がありましたので、改めてご案内申し上げます。”ご予約承り日時のみ”の記載となります。

♡初めてご予約の方へ 10%off or \1500- いずれかお得な割引♡
♡妊婦さんも安心してご利用頂けます♡

- 6/27 fly 17:00~.
- 6/29 sun 10:00~.
- 6/30 mon 17:30~.
- 7/1 tue 10:00~21:00
- 7/3 thr 10:00~. / 17:30~.
- 7/4 fly 10:00~21:00
- 7/6 sun 18:00~

open 10:00 close 21:00

☆期間は6月27日〜7月8日迄 お問合せはお気軽に☆
今回はラベンダーのブーケでお迎えいたします♡

IMG_3657.jpg
posted by シミィ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2014年06月24日

今年も半分☆心身も大祓を!

週末に夏至を迎え、日が長いので、外の仕事もうっかり時間を過ぎてしまう今日このごろです。自宅:那智勝浦では、梅雨といっても雨が降らず、田の水も少なく心配です。

が、梅雨前に収穫した玉ねぎやらを干すには好都合・・・どちらがよいのやら・・
IMG_3630.JPG

京都の「6月〜7月」も今週末よりスタートです。
いつも春スタートのマッサージクラスも少々遅れてですが、週末にスタート!!
今回ご参加の方も、とってもパワフルでどんな事が起きるか!今から楽しみでなりません♡
途中からのご参加も只今受付いたしております(補講有り)☆
もちろんスタート日ギリギリ滑り込みもウエルカムです☆☆

一緒に 自分の中に眠らせていた素敵な「キラリ」を発掘☆表の光にあてませんか?
ご質問、ご相談は随時受け付けいたしております。
詳細は、こちらもご覧下さい↓↓

 「キラリ」を持った オンリーワンのセラピストを目指す☆
「スウェーディッシュセラピューティックマッサージ統合ボディトリートメント講座」


ブログ:2014年06月05日 受講者募集☆6/28 開講【マッサージ講座】



さて、サロンのトリートメントご予約状況もご案内申し上げます。
今月末で、今年も半年経過! 年始からの半年の心身の疲れを洗い流す「大祓」に。
是非ご利用くださいませ。

6月27日(金)〜7月8日(火) 只今ご予約承り中日時ご案内

OPEN 10:00〜 CLOSE 21:00

・6月27日(金) ー受付終了ー
・6月28日(土) ー受付終了ー
・6月29日(日) 10:00〜
・6月30日(月) 17:30以降
・7月1日(火) 10:00〜21:00 承り中
・7月2日(水) 15:30〜、18:00〜
・7月3日(木) 10:00〜21:00 承り中
・7月4日(金) 10:00〜21:00 承り中 
・7月5日(土) ー受付終了ー
・7月6日(日) 18:00〜
・7月7日(月) 18:00〜
・7月8日(火) ー受付終了ー

※7/8は10時〜空きとご案内いたしておりましたが、こちらのミスでした。
 受付終了いたしておりますm(_ _)m


*上記受付時間は、前後のご予約状況により多少変更する場合もございますm(_ _)m
*ご予約状況は流動的です。ご希望日時ございましたらお気軽にお問合せください。

【ご予約/お問合せ】
メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142


IMG_3488.jpg

心禄で、大祓に「茅の輪くぐり」。。とはいきませんが、今回ご予約でお越しのお客様へ。。
梅雨のこの時季、少しでも爽やかにお過ごしいただけますよう、自宅の畑で元気に育っている自然栽培のラベンダーの小さなブーケをご用意いたしております。心安らぐ心地よい香り♡
ご希望の皆様、是非お持ち帰りください♡
posted by シミィ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2014年06月18日

全てがまとまる場所

IMG_3551.jpg

初公開!? w
私のアイデアや構想を練ったりまとめたりする場所。


常に自然とともに暮らしているのですが、もっと、もっと身近なところから
インスパイアされる事が多々有ります。

例えば・・・

IMG_3323.jpg

IMG_3324.jpg

IMG_3490.jpg

最近京都より帰宅直後の、家の洗濯物に発生する事象。
洗濯物をたたむ際に、何故か、どうしてもペアとは思えない靴下が余る(?)件。
他ペアの組めるものをたたんでいった残り・・がこれ 。
注意:これは全て別日。

これでなにか不具合(気持ち悪さ)はないのか? との質問には

「地下足袋はくときちょっと困る」と 

学習した結果、同じ色&親指と人差し指とのまたが有る を選べるまでに!
(写真:三番目のグレーのそれぞれ)

原因:物干から直接「同じ色」(そうとは思えないものもあるが・・)を選ぶからだそう。。

・・・そんな相方がいたり


IMG_3326.jpg

死んだのか!?とビックリさせられるような寝相のネコがいたり


IMG_3514.jpg

屋根から洗面所をのぞいてお休みをいうネコがいたり


IMG_3536.jpg

こうやって、幸せな瞬間を与えてくれるワンがいたり


・・・そういう 超身近な自然宇宙からインスパイアされるアイデアや構想を

この場所でまとめているのです。

IMG_3551.jpg
posted by シミィ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2014年06月17日

旬のもの 

今、丁度 日本的カレーの具代表選手野菜 

ジャガイモ・玉ねぎ・人参・・ニンニク 

の収穫時期(人参はもちょっと先だけど・・間引きはGOOD)。

「新」と付く時季!

 新 ジャガ
 新 たま
(新 茶)

人参や、ニンニクはあんまり言いませんけどね・・

これらは、年中あるようだから《旬》って?て思ってしまいますね。
けども、今 結構 旬。

しかも、収穫期に採れたてを頂くのは、本当に贅沢の極み。
山菜やなんかと一緒で、毎年のことだけど、やっぱその時季が楽しみ。

最近、手っ取り早くて、そのものの味が楽しめるホイル焼きが流行ってます。

花壇のローズマリーなんかのハーブと、塩・胡椒・オリーブオイル

それが定番で、それに

ちょいお醤油をたらしたり
ちょい柚子胡椒(自家製)をたらしたり


洗って切ってぶち込む・・ホイルで蓋をする。
ガスレンジに投入。
待つ。

ニンニクの新しい甘〜い味も合わさってとてもいい!

今日はローズマリーのかわりにジェノベーゼ(自家製)。
ジャガイモ・玉ねぎは小さいのそのまま。
それに、塩抜きしかけの鹿肉を投入してちょっと贅沢な感じ。
(先月末に頂いた鹿肉をベーコンにしようと、ハーブ&塩漬けにしていたの)
けど、作業は

洗って切ってぶち込む・・ホイルで蓋をする。
ガスレンジに投入。
待つ。


IMG_3539.jpg

素材が旨いから、手抜き料理だと(の方が)素材が生きる!w

《旬野菜のホイル焼き》

(新・・でなくてもできます!もちろん!
 けど、素材の美味しさを活かすには旬がいい!やっぱ)

・新ジャガ
・新たま
・新人参
・新ニンニク

味付け・・お好みで・・
・塩・胡椒・ハーブ(ローズマリーやバジル、タイム、etc フレッシュでもドライでも)
・オリーブオイル 


琺瑯パンor ステンレスパン(バッド)に野菜を適当に切って(大きめが美味しい!)入れる。(バッドがなくてもただアルミホイルに包みさえすればOK!)
味付け。オイルをかけて混ぜる。
暖めていたガスレンジor オーブン(うちはガスコンロの下の天火を使います)で火が通るまで焼く。
(オーブンなどの火加減により前後しますので、竹串などで煮え具合を確認してくださいね)

いただきますm(_ _)m
posted by シミィ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2014年06月16日

ハニー*ムーン&6〜7月ご予約承り☆

週末は、宇宙の一大イベント!貴重な満月「ハニームーン」でしたね!
夏至も間もなく!夏ももうすぐ!
次回の心禄のご予約受付のご案内申し上げます。


6月27日(金)〜7月8日(火)

OPEN 10:00~ CLOSE 21:00


【ご予約/お問合せ】

メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142

只今ご予約承り中



週末は、とても奇麗な満月でしたね。ご覧になりましたでしょうか?
しかも約100年に一度にしか見る事のできない!?貴重な満月「ハニームーン」☆
ニュースなどで知った方も多いかと思います。。私もその一人。

間もなく迎える夏至・・一年のうち地球が太陽に一番近づく日・・ですね。
今月の満月は、近年でも夏至にもっとも近い満月!
夏至に近い高い位置の太陽に照らされる満月は 低い位置にある時(出・入)には夕日が赤くなる原理と同じように赤みがかって見られるそう。また今、月の起動が地球に近い位置にあることから、一段と大きく見える・・

という様々な宇宙の現象が合わさった日だったんですね。(次回は2098年だとか!?)

先日ブログにも書きましたが、お陰さまでうちのワンコの出産は昨日15日早朝に無事終わりました。
ハニームーン満月明けの那智勝浦、大潮 満潮6:29 の一時間前から産気づき、ピークより20分経た6:50に第一子の出産がはじまりました。

自然宇宙から生み出されたもの全ては、宇宙の刻々と刻まれる「合図」に従って命を営んでいるのだなぁと改めて感じる瞬間でした。私たちの誕生もきっとそれら宇宙の合図によってもたらされたのだと思うと、生きるものすべてそれぞれが神聖である事はやはり間違いなさそうですね♡
そして、今も影響される続けている私たち。いつも、健やかで元気に今を生きたいですね。

次回のご利用も心よりお待ち申し上げております。
いつもありがとうございます。

IMG_3474.JPG
【ちょっとプレゼント♡】
今回ご予約のお客様へは、先日収穫したラバンジン(真性ラベンダーとスパイクラベンダーの交配種)の小さなブーケをプレゼントいたします。サシェにしても○。
少量で数に限りがありますが、和歌山の畑の自然栽培のお裾分けを♡


【お知らせ】
セラピスト養成「統合ボディトリートメント講座」の開講が決まりました☆
6月28日(土)よりスタート☆只今、受講者を募集いたしております。
初回日にお申し込みが間に合わない場合、補講も可能です。
ご興味お持ちのご友人・お知り合いへ是非ご紹介ください。
詳細はこちら↓↓
ブログ:http://bit.ly/1nfaLYQ
サイト:http://www.xinrock.com/workshop/massageWS.html
posted by シミィ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2014年06月13日

月と命の誕生♡

満月ですね・・

帰宅した和歌山は各地の雨・・・とは無縁のようで、夏日でございました。

そして、出産間近のうちのワンはお腹も、めちゃ大きくなっていて
ほんの10日少し会わない間の急激な成長にビックリしております。

お腹を触ると、ごろ〜んごろ〜んという感じで、ダイナミックな胎動を感じられます。
しかも、既に赤ちゃん達へのおっぱいも準備OK!もうお乳がでるんやもん!

さあ!これはもう間近!


そして・・満月をすっかり忘れておりました。
地球の生命の誕生、出産も、満月や新月・・・月の引力の影響を大きく受けますね。

そう考えると、あ、うちのミコも☆

今回のワンの出産で、宇宙の力を実際に知る事になるかも〜と
昨晩夜空を見上げながら思いました☆

楽しみです! 頑張れミコ♡
IMG_3462.jpg
posted by シミィ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2014年06月06日

気候の変化に順応する身体へ:自律神経って?

真夏の先週末より一転、真夏の格好だと風邪ひく!?な梅雨にはいりましたね。
身体の調子、いかがですか?

こんなに気温・湿度の変化が激しいいと・・・疲れますよね。。気持ち的にも。
季節の変わり目だし・・って言葉をよく聞きますが、何故なのでしょうか?
今日は気候の変化によって、身体ってどうなってるんやろ?ということを少しみていきたいと思います。

それは何故か?簡単にご説明します。
例えば、身体は常に、気温の変化にともない、体温が上下せず一定(36度前後)に保てるように機能します。その役割を果たすのが「自律神経系」です。自律神経・・とはよく耳にしますね。
これは、体温だけでなく、消化、血圧、心拍・・など様々な機能を司る内分泌(簡単にいうと細かい指令を送る)系をコントロールします。
常に様々な環境にせっする私たちの身体を一定の環境に維持しようとする機能です。
それを「体内恒常性維持機構 (ホメオスタシス)」と言います。このお陰で、超寒い冬の日も活動できたり、猛暑でも身体が沸騰することなく、元気でいられるのですね。


しかし、あまりにも外的環境が激変すると、その変化にその機能が付いていけず、いわゆる「体調がわるいなぁ・・」になってしまうのです。

例えば、仕事などで緊張状態が続いたとします。疲れているけど夜になっても眠れない・・という経験はおありかと。
それは、自律神経系の 緊張状態が続いたため、それを支持している「交感神経」のスイッチがずっとオンになったまま リラックスモード=「副交感神経」に切り替わりづらくなっているのです。

「交感神経」=人間を活動的にするため覚醒した状態にする神経 戦闘モード
「副交感神経」=身体を休めるためにリラックスした状態にする神経 リラックス・お休みモード

また、自律神経は消化機能も司るため、緊張状態・忙しいのがつづくと、「交感神経」が優位となり、消化も悪くなります。ストレスが大きいと、便秘や下痢、消化不良・・などを経験する人もいますね。
本能的に、消化なんかしてる場合じゃないでしょ!戦わないと! となるわけです。

温度変化が激しい時には、体内環境を一定に保とうとするにも、機能が追いつけなくなるんですね。様々な内分泌(ホルモン)を調整する機能もおかしくなって(その時々の環境への順応に調整がおいつかない)、様々な不調和が現れることもあります。


とっても簡単な説明ですが、自律神経とは本当に微細な身体のコントロールをする大事な役目を持っています。
なので「季節の変わり目」というのは、身体にも変化を感じる方が多いのです。

そうなると四季のある・・しかも今や年間20〜30℃も気温差がある日本に暮らす私たちは、何とも強靭な身体を持たねば!なのかもしれません。生まれながらに代々ご先祖様より受け継ぐDNAにきちんとその事も記されているんでしょうね。
しかし、近年の猛暑にはその記述は入っていない!?猛暑というよりも、生活環境。。便利な世の中:アスファルト・ビル・空調の室外機・工場・車・少なくなった木々・・挙げると切りがないですね、生活圏の環境・温度を左右するもの。

そうなると、今に暮らす私たちは、自ら少し心がけて対策をしなければ!
対策としては「身体を冷やさない!」「規則正しい生活」「健康な食生活」とてもシンプルだけどちょっと意識してやってかいないと!なことです、はい。

特に、体温が低くなる事による不調は多岐にわたります。
血行がわるくなる・・・代謝が悪い・・・冷え・・・肩こり、身体の疲れがとれにくい・・・


身体を暖めることで、

血行、代謝を上げる=> 免疫力がUP、身体が動きやすくなる、お肌も艶々、女性は生理痛とサヨナラ〜♪
内分泌系の働きもスムーズに行われるようになります=> ON/OFF のスイッチがスムーズに切り替えられるように。。身体の回復力も上がる!!

女性にとっては、毎月の生理も代謝の一つなので、身体を冷やさない事は、女性として魅力をUPする大事なポイント☆


ですので、適度な運動や、入浴、そしてマッサージ も 生理学的にみても、身体のコンディショニングをする大事なサポーターにもなります☆

オイルやアロママッサージ、直接肌に触れられるトリートメントなどは、さらに副交感神経を優位にする作用があるので、これからの時季の心身のコンディショニングには最適!
さらに、正しい解剖学・筋肉学に基づいて行われるトリートメントは、自律神経系への働きかけだけでなく、疲れた筋肉組織へもアプローチしますので相乗効果で、心身を調和に導きます。


今日はちょ〜っと、うんちくを書いてみました。
単に、マッサージ?オイルトリートメント? とお考えの方もいらっしゃると思いますが、とっても重要な役割があるのです!

【神聖なるこの入れ物=身体】 が死ぬ迄・・

・あなたを活き活き活動させ
・いろんな所へ運び
・思い悩ませ
・恋に胸を焦がし ドキドキ・キューンとさせ
・肩に、重荷を背負わせたり
・はらわたが煮えんほど怒り
・膝を屈するときもあったり
・のどから手を出るほど、欲したり
・お腹を抱えて笑ったり
・首を縦に振れなかったり
・五臓六腑に染み渡るほど美味しい食事をしたり
・鳥肌がたったり
・ご先祖に手を合わせたり
・好きな人と腕を組んだり
・地に足がつかない時もあったり
・時に体を張ったり!
 etc...

そんな、大切な身体と心と、あなた を労ることを、心禄では致しております。

スポーツする人のフィジカルコンディショニングから
悩める心のケアまで♡
school.jpg

【只今ご予約承り中】
6月は12日までの毎日 / 6月28日〜7月8日迄 

posted by シミィ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

6月〜7月のサロン日程ご案内☆


本日現在、以下日時にてトリートメントのご予約を受付いたしております☆

6月7日(土) 10:00〜、13:30〜
6月8日(日) 10:00〜、16:00〜
6月9日(月) ー受付終了ー
6月10日(火) 10:00〜21:00迄
6月11日(水) 10:00〜21:00迄
6月12日(木) 10:00〜21:00迄

6月27日(金) 10:00〜
6月28日(土) 17:30〜
6月29日(日) 10:00〜14:00の間
6月30日(月) ー受付終了ー
7月1日(火)〜5日(土) 終日ご予約承り中
7月6日(日) 17:30〜
7月7日(月)  17:30〜
7月8日(火) 10:00〜14:00の間


OPEN 10:00~ CLOSE 21:00

*上記受付時間は、前後のご予約状況により多少変更する場合もございますm(_ _)m


【ご予約/お問合せ】

メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142
posted by シミィ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2014年06月05日

受講者募集☆6/28 開講【マッサージ講座】

※6/19 「お支払いについて」以下に追記いたしました※

ご自身が
ストレスがたまり、疲れ果て、心が痛い、身体が痛い、癒されたい!、活力がほしい!、トラウマから解放されたい!、本来の自分を取り戻したい!・・・
そんな時に助けてほしいと思うのは、どんなセラピストでしょうか?

・・・目指すゴールは "そんな"セラピスト です。

スウェディッシュマッサージベース
【統合ボディトリートメント講座】



6月28日(土)開講☆ 只今受講者募集中!

1〜3回目は 6月28日(土)、7月6日(日)、7日(月)

massageWSad.jpg


クライアントの痛み・ストレス・トラウマ etc. は本当に多岐にわたります。
それらは、身体だけではなく、心や精神的なものも含まれます。
「十人十色」とよく言われますが、セラピストは、そのような多様なクライアントのコンディションに向き合い「苦痛」を緩和する手助けをする担い手となります。高い技術の習得、解剖学などの身体に関する知識の習得は勿論ですが、そのような【人】を癒す担い手へと成長することが、本講座のゴールです。

また、それは、自己と向き合う第一歩となります。それらを学ぶことは、それまでの自分の殻を破り、一回りも二回りも大きく成長すること。自分を知ること。自己成長=セルフアウェアネス。

一人のセラピストとしてサロンワークを行い続けている経験を活かした、セラピストへ向けての土台作りから、実践力を身につけるまでのしっかりとした指導をしてまいります。

クライアントが求める【技術】をもつセラピストへ・・統合ボディトリートメントの技術を習得しませんか?


ご質問・ご相談は随時承っております。
是非お気軽にお問合せください。

■ 開催スケジュールについて ■
1〜3回目は次の日程にて開催いたします。
 6月29日(土)、7月6日(日)、7日(月)

4回目以降は、当方を含めた、受講者の皆様で開催日程を調整していきます。
月一回、2〜3日連日、平日:火曜〜木曜のいずれかで開催予定です。
決定次第、サイトへUPいたします。

お仕事をされながら受講頂く方が多いため、予習、復習、宿題等・・そして日常の生活を送るのに、出来るだけ無理のないよう余裕を持ってご参加頂けるよう、受講者みなさまのご都合を加味して日程を決めていきます。
(開催初日にお申し込みが間に合わない方へは補講も可能です。ご相談ください)



■ 対象者 ■
 心身ともに健康で・・
 ●初めてマッサージの習得を希望される方  
 ● すでにお仕事でご活躍中の方  
 ● これからお仕事として始めようとお考えの方

■ 受講料・・自己投資額 ■
 ¥295,000-(税別)
 <全90時間=15日間 クラス84時間(6時間x14日間)+フォローアップ6時間(1日)>

☆☆受講料のお支払いについて☆☆
カードでのお支払いも可能です(VISA/MASTER)。
分割についてもご相談に応じます。



まず、詳しく知りたい方、ご興味のある方、
講座内容・カリキュラム・参加にあたって必要な準備 etc.. 詳しい資料も用意いたしております。
お気軽にお問合せください。様々なご相談も随時受け付けております。

メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142



詳細はこちらからもご覧頂けます。
スウェディッシュ統合ボディトリートメント講座
http://www.xinrock.com/workshop/massageWS.html




受講をご検討頂いております方へ、ご参考までに、一昨年〜昨年にわたって受講頂いた方より
お送り頂きましたご感想を掲載いたします。


Fさんにとって、オイルマッサージの世界は初めての経験でした。
スウェーディッシュベース 統合ボディトリートメント講座(ベーシッククラス)よりスタートしその後、続けてアドバンスクラスを受講されました。

【ベーシック&アドバンス クラスを終えて】

昨年5月からスタートして今年7月に終了、1年と少しの間
本当にお世話になりました&ありがとうございました。

クラスを終えての感想はなんといっても『おもしろい!』です。
「理論」が知識として増えていくこと
手技を学び身につけていく「技術」
は勿論ですが、それだけではなく
自分自身の在り方(どうあるべきか)という「精神的な事」も学ぶことができ
多くの気づきがありました 。

心と身体はつながっている
人の身体に向き合うことは自分自身と向き合うことでもある

とか。。。。あげればきりがないですが、それを自分の身を以て体験できたのは
私の人生においてとても重要な事でした。
そして大人になって自分で「成長」を感じられるという貴重な1年でした。

学べば学ぶほど、マッサージの奥深さ、セラピストという職業の大変さと素晴らしさを実感しました。


ベーシックでは基礎を、アドバンスではそれをさらに深めていく内容もとても良かったです。

清水さんの「より上へ!」
(コレが解ったんやからもう1段階上へのぼれるだろう、のぼって きなよ〜、のぼれるよ!のぼれよ!!)
的なご指導も素晴らしく(笑)
最初は「上」の意味さえ解らなくても、復習や試行錯誤で気づいた時のやった感!
必死についていって振り返ってみると「あら、こんな上まできてた?!」と自分でも驚く位になっていたり!
いつ何時でも疑問には答えて下さる細やかなサポートも、とても心強かったです。


ゼロからスタートした私をセラピストにして下さったこと、本当に感謝しております。
学べた環境、時間、人、体験し出会った全てのことに。

そしてこれで終わりではなく、更なる上を目指して頑張っていきたいと思います。


追伸 
クラスを終えて時間が経つにつれ、学んだ事のさらに深い意味に気がつく時があります。

境界を尊重するということ(自己中心的にならない)
何でもOKという姿勢を持つこと(ワガママを許すというのではない)
身体の声を聴くということ(見えている事に惑わされない)

など  日々の生活の中のあらゆる事象に通じると感じます。
まだまだ気がつく事があるのかも、とこの先も楽しみです。

クラスを終えて、本当に全ての事に感謝します。

F

※以下内容は、ご感想頂きました方の了承を得て掲載させて頂いております。
無断の転用・転載は固く禁じます。

2014年06月04日

新茶届きました*どこでもそら

6月サロン只今ご予約承り中

6月 〜12日(木)  OPEN 10:00~ CLOSE 21:00

12日までの毎日、いずれの日も空き有り〼 ご予約いただけます。

【ご予約/お問合せ】

メール: walea@xinrock.com
 Tel : 090-1145-4142


【新茶届きました:無農薬栽培茶 どこでもそら
IMG_3400.JPG

心禄では、今月より【無農薬栽培茶:どこでもそら】君の新茶&新企画のスペシャルブレンドティーがお買い求め頂けます。

5月に採れたてピチピチの一番茶を
・・・焙じて「上ほうじ茶」
・・・煎じて「煎茶」  
に。

また、今シーズンよりこれまでの定番「上ほうじ茶」「煎茶」「和紅茶」に国産オーガニックスパイス&ハーブをブレンドした《SPECIAL BLEND Tea》を発売いたしました☆ 
もちろんブレンドしている茶葉は"新茶"!デザインもとっても可愛くてプレゼントにもお喜び頂けること間違い無しのパッケージ☆

今の時季にしか味わえない、まろやかでフレッシュな 新茶 を是非ご賞味ください♡
お取り置きもできます。

■定番「上ほうじ茶」「煎茶」「和紅茶」 ¥880-/1缶

■SPECIAL BLEND tea 各種¥1,200- /1缶
 「上ほうじ茶 x ジンジャー」(入荷待ちm(_ _)m)
 「煎茶 x カモミール」(写真:ライオンくん)
 「和紅茶 x オレンジピール x スペアミント」(写真:キリンさん)
posted by シミィ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands