2013年01月26日

3月開講します☆スウェーディッシュマッサージ講座

3月より
【スウェディッシュセラピューティックマッサージ 統合ボティトリートメント講座】
を開催致します☆

春の学びのスタートに。
新しい自身の第一歩に。
自己の成長に。

一緒に学びませんか?


school.jpg



「マッサージをする」「セラピストである」と言うことは、単に解剖学や手技を学んでいるだけではなく、セラピストとしての自身のあり方を深く探求し続けながら、クライアントとの関係性を学んでいく事でもあります。
心禄の講座は、スウェディッシュマッサージをベースとした、オイルを使った全身のボディトリートメント技術の基礎はもちろん、クライアントへの精神的・感情的取り組み、コンサルテーション、エナジーワーク...などセラピストとしての自身の心構え・成長を サポートする統合的なトレーニング内容構成。プロのセラピストとして活躍するための充実した内容の講座です。的なトレーニング内容で構成しています。

* 「痛み・張り・コリ」など、クライアント誰もが抱える辛い「身体」のリリース
* それにともなうストレスを抱えた「心」へも、さらに深いリラックスとリリース

初めて学びたい方から、技術向上を目指す方へ。
プロのセラピストとして活躍するためのベースをしっかり学んでいきます。

IMG_6809.jpg




日程は
  ■ 週末クラス:3月9日(土)スタート  (基本土・日 開催)
  ■ 平日クラス: 3月7日(木)スタート  (基本木・金 開催 )


☆初日以降のクラス開催日はご参加頂く方のご希望を伺いながら最終決定致します。
☆他曜日での開催のご希望など、ご相談も受付致しております。お気軽にお問い合わせ下さい。



【授業料】¥264,000-  合計70時間 11回(66時間)+フォローアップ1回(4時間) 
【参加定員】4名 


詳細の内容等は→こちらのサイトよりご覧頂けます

**詳細資料等もご用意しております。ご希望の方はこちらよりご依頼ください**
**ご質問、ご相談もお気軽に**

受講頂き、昨年修了した方よりのご感想を一部掲載しております。
ご検討中の方へ御参考になればと存じます☆
blog: 2012年10月03日 春開講のマッサージ講座を終えて〜ご感想〜


posted by シミィ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2013年01月24日

心禄☆2月日程&イベントWSのお知らせ

お正月気分もどこへやら・・・お正月あったかなぁ??と思えるほど
なんだかこの一月はとてもなが〜〜〜〜〜い気がします。

さて、間もなくやってくる2月の心禄の予定・イベント詳細をお知らせ致します。

2月のご予約は4日〜16日で受付致しております。

寒さもピークを迎える時期。
縮こまったお体を、ホコホコに緩めてまいります。
是非ご利用下さいませm(_ _)m



そして・・・
【バレンタイン】月!ですね〜黒ハート
なので・・・心禄では今年もやります! あま〜い企画

昨年、大変好評頂きました、1F ローカフェ by cacao∞magic とのコラボレーション!


vol.1
Chocolate + Massage
chocomassage13.jpg


Cacao∞Magic とのスイーツコラボ【チョコレートマッサージ】

オーガニックローカカオバターと心禄がいつも使用しているオーガニックホホバオイルを
ブレンドしたオリジナルチョコレートオイルでのフルボディマッサージ
 &
Cacao∞Magicのローチョコスウィーツプレート& ホットチョコ以下〜 選べるドリンク

【期間:2月3日〜16日まで(一部ワークショップなどの時間除外。16時最終スタート)】

贅沢な「ラグジュアリーコース(3種)」〜 お手軽な「バリューコース」の中からお選び頂けます。
詳しくはこちら☆ 
http://www.xinrock.com/treatment/chocolatemassage.html


vol.2
CACAO + CLAY=> SOAP 教室
cacaosoapimg.jpg


オーガニックローカカオ と 大地の結晶クレイパウダーで作る
石鹸教室☆

心禄の定番クレイソープを、バレンタインバージョンに!
Cacao ∞ Magicさんがローチョコを作る材料として使用しているオーガニック厳選素材「カカオバター&カカオパウダー」を加えた
CACAO + CLAY 石鹸を作ります☆

【参加費用】¥5500-  【参加定員】5名
【開催日時】
   ●2月9日(土)13:00~15:30
   ●2月11日(月・祝)10:00~12:30
   ●2月13日(水)10:00~12:30    

詳しくはこちら☆ 
http://www.xinrock.com/workshop/handmadesoapWS.html


vol.3
LOVE POTION for special day
lovepotion.jpg


もちろん!昨年同様、スペシャルレシピのCACAO + CLAY石鹸の販売も致しております。
数に限りがございます。
ご希望お決まりできたら早めのご注文をおすすめ致します。

http://www.xinrock.com/shop/wintergift.html



贈っても楽しくて、そして、ご自身へのプレゼントにも甘い w☆
皆様のご予約、ご参加、をお待ちしております。
posted by シミィ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2013年01月06日

マニュフェスティング・アファメーション

最近、仕事の話ばっかりしか書いていなかったので、久々に「シミぃ」の近況でも書こうと思います。

このブログの用途をちょっと忘れかけていたの、思い出したりしまして。
昔書いたのを読み返したりしたらば、
おもろい事最近してへんのやないかなぁと思ったりしだして。

ここ数年はツイッターやら、Facebookとかが使いこなせるようになって、
より「つぶやき」でよいので、書き込む必要ないし・・・
そんなことで、簡潔させていたように思ったりします。反省 


さて、今日は丸一日!かけて、サイトのメンテナンスと、
と〜ってもひさしくかえていなかったブログのデザインをかえました。
もう目がちかちかなってます。


で、改めて思った事。
私、自分が書いてた通りになってるやん!今。

的な事。

ブログのプロフィールには
・・・
ばりばりの漁師町、強烈に田舎できれいな海辺に生まれ育った海っ子。大好きな海が少々遠くに感じつつ関西に住んではや十○年。そろそろこのジレンマに終止符を打つべく、再び「海辺に住すむ。。」そんな計画の実現へ向けて試行錯誤・・・。
・・・・・

なんて、書いていたり。

ミクシィの自己紹介には
・・・
海外・・九州・・・とにかく
「朝夕海に入って、畑耕して、釣りして、マッサージして、飲んで食べて・・温泉浸かって・・・」
・・・・・

とか。

もう数年前からこれ書いててそのまま忘れていた。
けどこれを書いた当初は、自分が育った環境やおばあの家の田舎さやらが
やっぱり自分を培ってくれた自然だったりして。
ハワイから帰ってきても、そういう心地よいところで生活を始めたいと感じていたのですね。。

だから「書いたらかなう」的に堂々と書いておいた。

マッサージの師匠がよく話していた事「マニュフェスティング」について。

マニュフェストといえば、最近政治の話で出てくる言葉だからなんとなく胡散臭く感じるかも?
だけども「明言する」という事。
そして、師曰く、明言することによって「現実化する」ことを呼び寄せる力にする。
という事。

もっとわかりやすく使われている言葉だったら「アファメーション」だったり。
これは「断言!」とかだけども。

ようは、言霊を使うということ。


私は上に書いたように、めっちゃ欲張りにてんこ盛りにしたもんだから、
書いてから、実現するのにだいたい6年くらいかかった。

はじめは湘南へ越したときに、もしや?と思ったけど、

「畑耕して(大自然の中で)」ってのと
「温泉浸かって」てのが

足りないなーと少々感じつつも、あ〜これ近づいてる?
とも思っていましたわ。

けど結局京都に戻って、そして今。

前振りが長くなってしまいましたが、昨年秋に、

「朝夕海に入って、畑耕して、釣りして、マッサージして、飲んで食べて・・温泉浸かって・・・」

の全てが出来る土地と人にご縁を頂いたので、引っ越ししました。
もちろん!
(マッサージはこれから出来るようにしていくんだけど)

そこは、和歌山県。
全国でも二県しかない3文字の県両方(神奈川県・和歌山県)に、
住民票を置いた人は数少ないかもしれん・・
と、自分あるある的に思ってたりするけども・・w

※先ほどご指摘を頂きました。
 3文字の県・・・鹿児島もありましたね。。
 鹿児島県の皆様失礼致しましたm( __)m
じや、鹿児島にも引っ越ししないと「あるある」なれへんなぁ。。w



「仕事」的に考えると、昨年から各地へ移動が多かったのでそのどさくさまぎれに
住まいもこの先の私(セラピストとしても一人の人としても)を培って、鍛えてもらえる場所を選んでも罰は当たらんやろう・・
的な解釈で、やってしまいました。


けど、真剣な話、やっぱり自然からもらえる癒しはハンパではなくて
自分が少しでもそれに携わる仕事をしている以上、磨きをかけられる生活スタイルを選ぶのは自然な事だと感じます。

それがすこしでも今迄の自分をさらにシンプルに、純粋にしていくことで
これからのトリートメントの在り方も磨かれて削ぎ落されていくのだと。

自分でもこれからがとても楽しみでたまりません。
「仕事」も
「私事」も


私は今の仕事をライフワークと思っているので、私事も仕事と同じように
とっても大切にしていく。

それが今年の抱負の一つでもあります。

・・・そのような事情で、心禄のご予約を承る日数が減ってしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたします。。私のわがままです。

ただ、限られた時間の中で、精一杯心を込めて施術をさせて頂きます。
これからも何卒よろしくお願い致します。


IMG_0105.JPG


posted by シミィ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のつれづれ

2013年01月03日

謹賀新年☆5日よりスタートです

あけましておめでとうございます m(_ _)m
イメージ.jpg


お正月をいかがお過ごしでしょうか?


おかげさまで私は充実した年末年始を過ごさせて頂いております。

昨年は心禄が京都に戻ってまいりまして、丁度一年を迎える年でした。
数年前より、関東との行き来が始まり
そして、昨年は各地での仕事ご縁を頂き新たな展開を初めた一年でした。

また、新たにプライベートでも新しい拠点を設ける事を決断した年でもありました。
様々な地域を行き来させて頂く事で
多くな方と知り合う事。。。おかげさまでその楽しみと感動を頂いております。

今年はまた、新たな気持ちで、昨年スタートを切った様々な試みに
「根っこ」をはる作業をして参りたいと思っております。

一人ひとりのお客様に、より心地よい時間と空間をご提供させていただけるよう
初心にもどって「新しい出会い・ご縁」として培ってまいります。

何卒、今年もご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。



さて、あっという間に新年も三日目。三ヶ日も今宵でおわりですね・・。
明日より事始めの方も多いかと存じます。

心禄は5日より営業致します。
メールでのご予約は二日前迄。
お電話では常時。当日は、お電話のみですが、ご予定がお決まりでしたら、お早めのご予約をおすすめ致します。

お正月気分最後の晩。
楽しんでくださいね☆

今年も皆様とともに時間を過ごさせて頂ける事を楽しみにしております!
posted by シミィ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands