2012年10月29日

11月の京都営業日程☆

すっかり秋も深まってきましたね。
いかがおすごしでしょうか?
朝晩の冷え込みも、今年はちょっと早いなぁ〜っとおもいつつ
紅葉にも期待が膨らみます。

シミ亭では、一週間ほどまえから ストーブが出動です!(なんと!)
灯油とブルーフレームと香り(ニオイ)がなんとも「冬」を彷彿とさせます・すでに。涙

先週末 愛知の蒲郡で行われた【森、道、市場】に出店のヘルプをしてきました。
来場の皆さんはもうみんな秋の装い。。けど日中は半袖でも汗ばむほどの晴天!
その分朝晩は超!寒かったでして、テント寝はさぶくて辛かったです。。。涙
早々に秋の洗礼でした。。



さて、今日はこれからの心禄の営業予定について改めましてお知らせをさせて頂きます。

しばしば営業日程等のお知らせがアップできておらずご迷惑を御かけ致しておりますm(_ _)m
そして、春より各地への出張トリートメントの定期的な機会を頂き、
いつもご利用頂いております拠点・京都の皆様へは、ご不便をおかけしており申し訳ございません。


心禄の新しい展開と致しまして、より多くの方に心禄の施術でお役にたてるよう、
今後も京都を拠点として各地への出張トリートメントも行ってまいる予定です。


拠点の京都サロンを支えてくださっている皆様へは
引き続きご不自由をおかけすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。
何卒、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

今後、サロンにてご予約を承ります次月の日時を定期的にメールにて配信させていただきます。
また、ブログ、ホームページにてもアップしてまいりますので、
ご予約のご検討に、ご確認頂けましたら幸いです。
(もちろん、直接のお電話でもお問い合わせでも!)

今後ともご愛顧頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。


以下、11月のご予約受付日です。
以下日程の内一部の時間、講座やワークショップ開催も含まれます。
講座等の開催につきましては、改めてご案内致します。

手作り石鹸教室は、クリスマスプレゼントの石鹸づくり☆ を開催予定!!
お楽しみに☆


【11月のご予約受付日程】
・11月1日木
・11月2日金
・11月3日土
・11月17日土
・11月18日日
・11月19日月
・11月20日火 18時〜のみ
・11月21日水 18時〜のみ
・11月23日木
・11月24日金
・11月26日日
・11月27日月


*ご予約・お問い合わせ* 
メール: walea@xinrock.com Tel : 090-1145-4142

限られた日時となりますが、ご予約をお待ちしております。
posted by シミィ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2012年10月04日

12月開講統合ボディトリートメント講座☆参加者募集中

昨日のマッサージ講座の件に引き続き・・・

12月初旬より

【スウェディッシュセラピューティックマッサージ 統合ボティトリートメント講座】
開講致します☆

冬〜春4月にかけて、ご自身の根っこを育てませんか?
寒い冬は滋養の時。これまで何かを勉強し始めたい・・とお考えだった方には良い時期。
勉強の時期!

春の芽吹きに向けて一緒に学びませんか?
是非、ご参加くださいませ。


スウェーディッシュマッサージをベースとした、 オイルを使ったボディトリートメント技術の基礎から、
クライアントへのコンサルテーション、エナジーワーク、 セラピストとしての自身の心構え・成長を
サポートする 充実した内容の講座です★
初めて学びたい方から、技術向上を目指す方へ。 プロのセラピストとして活躍するためのベースをしっかり学んでいきます。

IMG_6807.JPG

先日終了したクラスの様子。
ボディさんを実際にクライアントに見立ててトリートメントを行っています。

他、様子はまたUpします。





日程は
12月初旬にスタート。
出来るだけ参加ご希望者のご都合にあわせられるよう、調整していきたいと思います。

平日クラス、週末クラスを開講予定です。

☆お申し込み、お問い合わせの際にご都合をお聞かせください。



【授業料】¥264,000-  合計70時間 11回(66時間)+フォローアップ1回(4時間) 
【参加定員】4名 


詳細の内容等は→こちらのサイトよりご覧頂けます


これまでの講座にご参加頂いた方よりのご感想を紹介させて頂いております。
御参考までに是非ごらんくださいませm(_ _)m

↓↓↓
2012年10月03日 春開講のマッサージ講座を終えて〜ご感想〜


**詳細資料等もご用意しております。ご希望の方はこちらよりご依頼ください**
**ご質問、ご相談もお気軽に**

posted by シミィ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 心禄HealingHands

2012年10月03日

春開講のマッサージ講座を終えて〜ご感想〜


台風 & 十五夜のお月さま を境に いっそう秋の気配が強まった10月ですね。

9月 心禄でも様々な節目・境を迎え、10月に突入しております。
その節目の一つ、春より開講していました 統合ボディトリートメント講座が終了しました。

受講頂いた皆さん、色々な変化をシェアして頂き、また私自身、今回もよい経験をさせてただ来ました。

先日、終了された方よりメールを頂きました。


彼女は、元々心禄のクライアントでもあります。

マッサージが体だけでなく、精神や心へも大きく影響する事をご自身で体験された事、
また初めての出産を経験されたことで(マタニティのマッサージも受けて頂いています☆)、
身体ー心・・のつながりに興味をもたれたこと
などなどがきっかけとなり、ボディトリートメント講座に興味をもたれました。

そのときのクラスは、幸いにも!?そのYさんご本人のみの受講でした。
子育て最中のお忙しいときでしたので、彼女のご都合と学びのペースに合わせての
日程にさせて頂きました。

昨年の5月にスタート。途中ご家族やお仕事の都合で講座を休みにした時もありましたが
旦那様もご協力くださり、ボディに何度かお越し頂いた事もありました。
そして、Yさんらしいペースで、今春スタートのクラスへ合流して、一年と半年かけて無事に終了しました。


ただ、受講を通して学ばせていただいたことは、手技や理論だけでなく 私の生活全般の 何か に、
とてもよい影響を及ぼしていて、日々勉強は続いています。
(ここがうまく、ほかの人に説明できないんですー。説明する必要もないのですが・・)


と感じておられ、
子育て&お仕事の忙しい傍ら、新しい生き方のヒントとして経験された
この講座のご感想を皆さんにシェアしたいと思い、Yさんの了解を得ました。


身体を触るということ。
肌に直接触れるということ。


その表現をYさんなりの言葉で表現していただいています。
以下は、最終日を終えた後に頂いたメールです。


マッサージを学ぶ事にご興味のある皆様へ、一つのヒントとなればと思います。


******************

清水さん、

昨日はありがとうございました&おつかれさまでした。

今回、最終講義を開講中のクラスにアレンジしていただいたこと、本当に感謝しています。

一人で受講していたのとは違い、良い刺激、経験、知見を受けることができました。

勉強目的のため、開業目的のため、清水さんの施術に感動したため、動機とゴールが様々な人に出会えたことも宝です。


クラスの最終段階で、「転移?」を経験できたことも、勉強になりました。

施術に当たっては、理論、手技、だけでなく、精神的な取り組み・心構え(自分自身の管理)も欠かせないことを身をもって知ることができました。

 (どの仕事、生き方にも共通する課題ですね)



体調は、めっきりよくなりました。

Fさん(クラスメイト)には、再活性化&排泄を、

Kさん(クラスメイト)には、リラックス&起き上がるための火種をもらったような感じです。


言葉の使い方が我流なのでうまく伝わりますでしょうか・・・・

私自身がそのようなトリートメントを欲していたこともありますが、お二人の個性にもあっているような・・・。


元気と穏やかな気分を取り戻せたので、帰宅してからは娘にもおおらかに接することができ、今朝は家族3人元気に出勤&登園できました。

旦那も、施術後に少し頭痛があったようですが、寝て起きたらいつもより体が軽くなっていたみたいです。背中がそんな感じです。



すべての講義を終えて、スウェデッシュ、というか、清水さんの「仕事」の大きさを改めて感じて、少し萎縮&かなりのやる気が芽生えてきました。

アドバンス、フォローアップについては、また勝手を申しますが、それまでに時間をかけさせてください。

昨日のアドバイスを反映させた実践や、自覚している勉強不足の部分について、いろいろ噛み砕きつつ、自分のものにするのに時間がかかりそうなのです。

期限を決めてスケジュールを立てて取り組むのも一手かと思いましたが、この勉強を始めてから、学びに対する自分のスタンスなどが分かってきたので、またまた先延ばしになりますが、お時間を頂けたらと思います。


また長文になってしまいました。忘れないうちに言葉にしたく、メールになりました。


遠征、どうぞお気をつけて。

またブログ、FB等で近況を拝見させていただきます。

よろしくお願いいたします。


 Y